にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

数珠玉ネックレス。

モデル ★ もみじ ^ - ^



『数珠玉ネックレス』つけてます^^;





先日、子ども達と自転車で川沿いを走っていた時、

ふと目に入ったのが、この、

『数珠玉』


正式名称はわかりません(>_<)


ワタシが子どもの頃は、学校の帰り道に、

この数珠玉ができる草?がたくさん生えていましたー。

最近あまり見かけなかったから、

懐かしくて、「あー‼︎(OvO)」っと立ち止まり、

子ども達と夢中で集めて持って帰り…



中にはちゃんと針が通る穴が空いています。

なんで空いてるんだ?不思議。。。


地味な作業^^;

息子も娘も、1時間くらい無言でつなげつづけ…


あまりに長いからワタシは先にお風呂に入りましたよ…(-。-;



そして完成❗️




2人は完成品をながめて…




満足❗️の笑み…(^_^)☆





次の日、出掛ける時に息子はうでに数珠玉を巻いてました(⌒-⌒; )


「これ、かっこいいな!魔除けや‼︎」

とかなんとか、笑顔で。




不思議な五年生男子。。。



と、我が子ながら、思います^^;





秋🍁は自然の恵みで、楽しみ方いっぱい。

よい季節ですね^ - ^






くろまめさん。



気持ちよさそぅ〜💤











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おまけ。








おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する