にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

小さな教会にて。

住んでいる府内にある教会。


今まで建物の前を車で通り過ぎるだけだったのですが。

たまたま歩いて前を通る機会があり、



ワタシはカトリックを信仰しているわけではないのですが、



「ご自由にお入り下さい」



の丁寧な文字に、導かれるように中へ…




驚きました。



小さな教会なのですが、

中のステンドグラスはとても重厚で、

深く、繊細な色使い。



言葉もなく静かに椅子に座って眺めていました。



近くで見ると、

何年も前の職人さんの、手仕事の跡が見えます。




ガラスはアンティークのものばかりだったので、

とても古い作品のようでした。


ホテルなんかに併設してある教会のステンドグラスとは、全く違います。



外国で職人さんの手により、

長い時間を掛けて制作されたものです。


それが海を渡って、

この場所で今も太陽の光を浴びて

毎日静かに光り続けている。



心に響く本物の光でした。








にゃんこも太陽浴びてます ^ - ^





もみじの静かな立ち振る舞いに

親バカは、メロメロ〜♡



くろまめはクンクン匂いをかぎにきて…(^^;;




臭いですか?

すいませんねー( ̄▽ ̄)










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おまけは…紅葉のパネル。


✳︎結婚式のウェルカムボードです✳︎



♡お幸せに♡







おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する