にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

小さな畑から。

定年を迎えた父が、趣味で始めた野菜作り。

小さな畑から、

たくさん野菜が届きました。


✳︎

春菊

ネギ

白菜

水菜

人参

里芋

こかぶ

✳︎


そして、大根❗️



大きいですー。

ふたりで散々大根調べをしておりました。

先っちょもね^^;




小さな畑から直行のお野菜は、

どれもとっても美味しので、とても有難くいただいています。




もみじは、小さい時から

葉っぱの野菜が大好きですー。


水菜・ちんげん菜・フリルレタス


なんかが好きで、料理してると、足元で、

ニャー!

っと、待っています^_^


ところが、くろまめは全く野菜を食べません‼︎

匂いをかいで、プイッとどこかに行きます。

なんでかなぁ。?


まるで野菜嫌いな子どもだわ。^^;



葉っぱ、おいしいよ、くろまめー。



食べてみたら?




( ̄▽ ̄) 💧💧💧


そうですか。





仲良ししっぽ♡





仲良しまんまる寝♡











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おまけは、

❄️雪の結晶❄️



ちょっと…早いですかね…^ - ^



あったか〜い部屋の窓から眺める

真っ白な雪景色は大好きだけど。


寒いのはとっても苦手(>_<)

です。。。









おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する