にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

出られません(^^;;

気温がぐっと下がってきました。

玄関も…

冬モードになりました。



四年前くらいに、ネットで購入したリース。

毎年、寒くなったら、

「出番ですよ〜!」

と、この場所に。^_^







今朝は布団から出られず、

ゆっくりの起床。

いつも、土曜日の朝はダラダラですー(ーー;)



でも❗️

息子はおにぎり持って、

夕方までサッカーの試合です‼︎


寒いから、母は…


「これ着てー。」

「これも着てー!」


つい、やいやい言ってしまう。



息子は、


「えー(¬_¬) そんな着んでいいわ。」

「ママが寒がりなだけやし!」


と、ウザがられ。。。


薄着でチャリチャリ……

自転車こいで行ってしまいましたぁ!



いってらっしゃい…

( ̄▽ ̄)


5年生なんだから。

まぁ、母がいちいち言わなくても、

自分で自分のことはわかるよね…


と、反省しつつ。



玄関ドア閉めて…


いそいそとコタツへ。


出られません。(^^;;




くろまめはココから、

出られません〜(^_^)






もみじは寒くなると、ひざの上にピョン!と乗ってきます。


昨日の夜です^_^


去年の今頃は、

もみじはまだ六ヶ月くらいでした。

ひざの上が居心地よかったからか、

ずーっとひざから動かなかったけど。


今は一歳になり、

どっしり5キロの女子に成長したから、


ワタシのひざからはみ出ます( ̄▽ ̄)


だから、

しばらくしたら…


「…なんだか寝心地がイマイチだわ。」


と、

すくっと立って、

行ってしまいます。



「あー(>_<) 行かないでおくれ〜💧」




自立していく息子…


そして、にゃんこにもフラれ…


なんだかさみしいよ〜(^_^)










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おまけは…

ガラスBOX。







おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する