にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

レモン収穫祭♬

今年の我が家のレモン。



朝からすんごい風と、雨。



窓から外を見たら…



レモンの木がブンブン揺れてる‼︎


今か今かと…

収穫時期を待っていた大切なレモン達。


「風でレモンが飛ばされそう〜〜

今日収穫しよう❗️」




このレモンの木は、

現在五年生の息子が小学校入学時に、

学校からいただいた、

『記念樹』


今年は今までになく、

たくさん実っていました。



朝から、いそいそと、

息子が収穫‼︎




かわいいレモン‼︎(^_^)




何に使おうかなぁ…


去年はレモンジャム作ったけど…


子どもには不評でしたので…


( ̄▽ ̄)






にゃんこは、柑橘類の匂い嫌いなんですよね。



臭いですか…


はい、片付けますね。






雨がしとしと、よく降るね。

雨の音聞いてるの?




ストーブの前で座って、暖まっていたら…

おふたりさんがやって来ました。




あったかいね…… …





あー。

だめだめ。

ふたりにつられて、つい

ぼーっと してしまう‼︎ (>人<;)




みなさまを見習って、

お掃除するんです!今日は❗️

^_^ ホント??










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おまけ。






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する