にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

くろまめの背中。

トコトコ…とやってきて。

ちょこんと、背中を向けて座るくろまめ。





かわいいね〜❤︎とナデナデしてあげたら…

そうかな…??? ってな顔をします^_^






暖かい日差しを受けて気持ちよさそうにゴロリンするふたり。


いい場所、仲良く半分こして寝ています。

にゃんこのお昼寝用にパパさんに頼んで、

窓際に板を取り付けてもらった場所です。


くろまめは寝相悪くて、激しく寝返りするから、

何度かドスン!…と下に落ちてます(笑)



もみじ姉さんは、いつも慎重だからそんなことになりません(^^;;


↓もみじ





夜のもみじは昼間とはまたなんだか違う…



毎日決まってワタシのベッドにやってくるもみじ。

ぬいぐるみのように、ぎゅーっと抱っこしながら寝ています(^^;;




くろまめは来たり来なかったり…気まぐれやさん^_^





✳︎





実家からまたまたたくさん苺が届いたので、

今回はジャムにしましたよ!


コトコト煮始めたら、いちごの甘酸っぱいい〜い香りが部屋中に( ^ ^ )



弱火でひたすらコトコト・コトコト


したら…


出来上がり❗️



美味しい!(^_^)☆


ヨーグルトやトースト、パンケーキにもバニラアイスにも🎶


合いそうだなぁ。












今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おまけ。






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する