にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ランゲルハンス島の午後

〝人間にもいろんな人がいるけれど

猫にも実にいろんな猫がいる。〝



村上春樹さんのエッセイ?連載集。


「猫の謎」の始まりの一文です。

この本の挿絵はすべて

安西水丸さん。

エッセイと画集のような本です。


安西さんの絵、

とっても好きなんです。




旦那と結婚して、

新居に二人で引っ越して来た時。

旦那はいくつかの古本を

大事そうに紐でしばって運んできました。

その中にあった、

もぅ背表紙カバーもなかったこの本。



ワタシはというと…

新居に大事に持ってきた本なんて、

一冊も

ありませんでした^^;


そぅ、ほとんど読書しない子だったのです💧

もちろん村上春樹さんのことも

知りませんでした (恥)💦


だけど。

この本と出会って、

村上春樹さんの世界が好きになりました。


息子が産まれて、

赤ちゃんの頃からたくさんの絵本を

一緒に読みました。


息子が二歳くらいだったかな。

この本を絵本のように、

何度も二人で見ました^_^

なぜか二歳の息子も

この本が好きでした。



「これはなぁに? 」


「レモン‼︎」


てな感じで^^;



今日は、なぜか本棚のこの本が目にとまり。

久しぶりに読みました。

おもしろい!


もみじは隣で



旦那さんと結婚して、

自分の知らない世界のことを

たくさん教えてもらえました。


喧嘩も多いけど…

旦那さんはまぁまぁ

おもしろい人です(⌒-⌒; )


昨日は旦那さんお休みでしたので。

夕食は、みんなが好きな


パエリアでした!

ラ・マンチャの主婦さんの写真が

おいしそぅだったから〜!

きゅうりみたいに見えるのは、

ズッキーニです^^;


家族が笑顔でおいしい!

と食べてくれるから、

苦手な料理も頑張れます‼︎



ね!もみじ!






今日も読んでいただきありがとうございました!



おまけは…




おわり^_^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する