にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

息子の料理は森の味。



春 ・ 春 ・ 春  (^ν^)







ちゃんと季節は巡って来てくれる


寒い冬を乗り越え…


春になったら芽をだしてくれるいい子達。



蕾いっぱいモッコウバラ




こっちのつるバラも新芽がキラキラ。




クローバーもふんわり嬉しい…

けれど、

こちらは放っておくと、

背が高くなって、雑草感がハンパなくなるから、

そうなったら、ザクザク刈らないといけません〜😓


家を建てた時、広い庭が嬉しかったけど、

やっぱり雑草の生命力はすごくて。

手作業でキレイにするのは労力いりますね。

でも、庭を作ったからには、

雑草だらけにしておくのは悔しいから…


頑張るしかない😅




昨日は春休み中の息子に

夜ご飯当番をふってみたら。

タイミングがよかったのか、

「いいよ」

と、すんなりOKもらえた!


買い物も自分で行って。。。


17時に私がパートから帰宅したら

この姿に幸せ感じた母^^



スマホ見ながら、鍋に入れていた材料は…

・鶏肉

・かぼちゃ

・さつまいも

・りんご のくし切り

・レモン のくし切り

・ニンニク

・生姜

・クミン

・ローリエ

・塩強め‼︎ と、コショウ!


以上!



(´⊙ω⊙`)???



謎の料理が出来上がった。



味見した息子は

「おいしい‼︎😍」


と、感動していた。



さて…実食❗️


。。。

森の味がした!( ◠‿◠ )


キャンプで食べると美味しいやつ?笑

自然派の優しい味だった。


りんご🍎が好きな息子。

だからこのレシピを選んだんだろう。


やっぱりちょっと変わった子だな…

と我が子ながら思う…


でも、なにより作ってもらったご飯は

美味しい✨✨✨

それは間違いない✨✨✨

お代わりしました!

ごちそうさま息子!





息子作…





おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する