にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

にゃんこトイレ新調✨


もみじー!


新しいトイレ買いましたよ〜!


トイレデスカ?


はい^_^

今まで我が家のニャントイレはずーっと

蓋なしのこんなタイプ



でした。


蓋なしの1番いい点はなんといっても

掃除の手軽さ。

一目で汚れ具合も確認でき、短時間でサッサッと掃除完了できます。


でも‼︎

砂カキカキ行為が豪快なもみじ…

使用後には砂がすごい範囲で撒き散らされ…

毎日その処理に時間取られる😞


で、毎回のことだから、だんだん砂を掃き集める作業が適当になり…


トイレの周りは常に砂がちらほら落ちているのが当たり前の我が家でした💦

いつも汚い😓


ずーっと気になっていたけど、

やっと思い切って蓋つきトイレをAmazonで購入!


人間用トイレへ続く廊下…

このエリア、いつも砂まみれでした💦


すっぽり包まれたトイレなら、どんなに豪快に砂カキカキしても大丈夫なんじゃない??


うん◯の度にすぐさま部屋中が鼻がもげるくらい🥴の匂いに包まれることも

少しは緩和されるのでは?☺️



前扉から入って、上の穴から出られる構造。


前扉はネジ?を回せば、

入る専用or

出入りどちらもできる使用


に変更できます。



上の穴にも扉が付いていますが、

ふたりが慣れるまでは外してあげています。


掃除は上の蓋を開けて、、、



さて、これがきっと今までより面倒な作業になります。

吉と出るか凶と出るか!



オカアサン…

ワタシノトイレニ ミタコトナイデッカイハコガ 

オイテアルデ、、、💦



うんうん。

入っていいよー^_^





使ってくれるか少し心配しましたが、

もみじはすぐに入って、

なんと!1番最初に、、、


うん◯をしました〜〜〜❗️笑笑




すごいタイミング。


砂は足に付いたのが少しは外に落ちますが

やはり以前とは全く違う!


掃除ストレス軽減されるといいなぁ。



ほんとはね、掃除1週間くらいしなくて良い

例のトイレとか…魅力的なのがあるけれど、


経済的に我が家には、「トイレに流せる紙の砂」が向いています☺️




今日はパートお休み!

お正月からすっかりはまってしまった

Amazonプライム映画鑑賞🎞



掃除できたらゆっくり観よう☕️



ドライフラワー…最近増やしたくなってきた!







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する