にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 中学生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

はなまるお留守番。

基本休みの少ない旦那さんは、お盆休みといっても今年は2日だけ…(>_<)


例年は旦那さんの実家の広島へ帰省するのがお決まりだったのですが、

今年は帰省しないことに。


急遽、家族みんなが好きな海水浴&温泉

プチ旅行へ行って来ました!



海はとても綺麗で透き通っていて、お魚が見えました。

カニがたくさんいて、みんなで時間を忘れて夢中で捕まえて遊びました〜。




プチ旅行中。

みんなが…頭の隅で気になっていたこと…


もみじとくろまめ、

お留守番大丈夫かなぁ…(・・;)


にゃんこはエサとお水をたっぷり置いておけば、(あ!あとトイレもね!)

少々のお泊りのお留守番は大丈夫…

なのですが(汗)


なんせ、やんちゃおチビが何をしでかすか…

と不安が頭をよぎります^^;




楽しい時間はあっと言う間〜!(泣)



というわけで、もう帰り道(笑)

で、道中気になる看板が目に。


「ハンカチ染め体験」


お〜!

やりたい!やりたい!



色んな型紙を自由に組み合わせて、

ハケで染めていきます。


にゃんこの型紙にすぐ決定‼︎^_^


娘 作…


かわいい!



ワタシ 作…

ふたりで無事に留守番してるかなぁ…と

思いをはせながら…(大げさ‼︎^_^)



とっても楽しいハンカチ染め体験でした❗️

子たちも大満足!^_^



そして、そして、

「ただいま〜!」


ううぉ〜〜〜っっと〜(^∇^)

もみじはスリスリ攻撃ハンパない‼︎


ごめん〜もみじ!

くろまめはまぁまぁ冷静…(~_~;)


くろまめは、もみじがいればいいんやね〜。


部屋は特に変わった様子はなく。

上手にお留守番できました!

はなまる〜(^-^)/




夏休みの楽しい思い出ができました。


「パパありがとう‼︎」


と、みんなで感謝しましたよ〜。


旦那さんは

「仕事ばっかりして、あんまり遊びに連れていってあげられへんくて、ごめんなぁあ。。。」


と言います。


いえいえ。

自分のやりたい仕事だからと、

日々全力で頑張ってるパパさんだから。


こちらこそ、ありがとう‼︎


って、ふたりも言ってる…はず(笑)





今日も読んでいただきありがとうございました‼︎




おまけ。




おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する