にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

後悔しないように。

気持ちのいい秋晴れが続いていますね。



ワタシの息子と娘の、

おじぃちゃんとおばぁちゃん。

(…ワタシの父と母)


近くに住んでるのですが。


敬老の日、何もできなかったので(>_<)



娘とお花屋さんに行き、ガラス越しに

お花を選んで〜。


いつもの気の合う優しい店員さんと、

あれやこれやと迷いながら^_^



花束を作ってもらい、

プレゼントに♡


花束は作って下さる店員さんによって、

仕上がりの雰囲気がぜんぜん変わりますー。

今日はお気に入りの店員さんがいてくれて、自分好みにバッチリ合った花束に。

ラッキーでした!


ほんとは、娘からの花束なのに、結局ワタシの好みを押してしまう…

ごめんね、娘…m(._.)m



でもでも、

母も、キレイだね〜^_^

と、とても喜んでくれました。



結婚してからも、何かとわがままを言わせてもらい、

子育てにおいてもかなり頼ってきた母ですが。

最近、目まいに悩まされていて、

寝込む日もあり…

大丈夫??と、ワタシからメールすることが増えました。



今日、ふと触れた母の手首が、

なんとも きゃしゃで、

柔らかくて。



あぁ。

もう、いつまでも頼ってばかりじゃなく、

今度はワタシが親を支えてあげる側に

交代してあげる時なんだなぁ。

と、改めて実感しました。


後悔しないように、

親孝行ができればと、思います。


さんざん、今までわがままで迷惑をかけた娘だったので…^^;





かわいいこの子達を見ていると、しんみり…

そんな気持ちになりました^_^







今日も読んでいただきありがとうございました‼︎



おまけは、実家の床の間…


和風のステンドグラスです。






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する