にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

大きな木。


いつか、ドボン💧するでしょう…

(^^;;



かなり危ないけど、対処しない…

適当すぎる飼い主です(^^;;


どうやら、食べるつもりはなさそうなんで。




金魚ちゃん鑑賞タイムが終わり…




娘にぎゅーっと抱っこされて、

うっとり…しているくろまめ。↓




気持ちよくて、寝てしまうー…






✳︎





息子は朝8時集合で、サッカー練習。

今日は車で送りました!

母はパジャマにダウンを羽織り運転…(^^;;



いつものホームグランドの近くにある

お気に入りの…


大きな一本の木。




力強くて、不思議なオーラが出ているように見えるんです…






お昼までの練習試合。

ちゃんと着替えて(笑)少し観戦❗️



汗かいて頑張っていました。





思うんですが。…


子どものサッカークラブ。

試合の勝ち負けにこだわる、親御さん達。


こんなチビ達に、

結果を強く求めるのはどうでしょう…



もちろん、

★試合に勝って笑顔で帰って来る息子…

★試合に負けて機嫌悪く帰って来る息子…


ならば、当然親としては、

前者の息子の笑顔を見ていたい。。。


と思うのですが。



もっと、なが〜い目で見たならば、


試合に勝って得られる「何か」

より、

負けた悔しさから得られる「何か」


の方が大きい気がするのです。



次はどうやったら勝てるか!と、

仲間と気持ちを一つにして

思考錯誤し、

お互いを信頼しサポートし合い、

本気で共に戦うことに。


大切な意味があるのではないでしょうか。


サッカーはチームプレイですからね。



将来、

誰とでもチームプレイができる

強い男に…



と、息子に願います。





すみません。

長く語ってしまいましたm(__)m






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する