にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

♪ あとひとつ

窓越しに おかえりなさい ^ ^



怒ってる??






息子が最近

ずっと口ずさんでいる歌があります。



来週にある小学校の行事、

「六年生を送る会」

で六年生にむけてうたう歌らしいのですが。




しきりに同じフレーズばかり。

…>_<…

おんちな歌が耳ざわり(笑)💦



でも、息子はしんみりと

「このうた、いい歌なんやで…」




気持ちよくうたいながら

ポツリと言うので、





歌詞をしっかり聞いてみたら……





確かに。



いい歌詞だ♡(^_^)




Funky Monkey Babys の


♪ あとひとつ


✳︎________________✳︎


あと一粒の涙と


一言の勇気で


願いが叶う その時が来るって


僕は 信じてるから


君もあきらめないでいて


何度でもその両手を あの空へ



✳︎________________✳︎






小学五年生にして、

この歌詞の意味をどこまで理解しているのかは

わかりませんが(^^;;


11歳なりに、この世界を

精一杯頑張って行きてるんだろうなぁ… ^_^






息子くんのサッカーチームメイト。


小学生は8人制なので、

学年で2チームに分かれています。

息子はこのチームメイトが好きなんだそうです^ ^



そして。

旦那さんがコーチをしています…



練習で父に厳しく喝を入れられて

泣くこともあり、


母的には、不敏に思えたりするのですが。



とにかくサッカーが好きで、

ハードな練習&試合スケジュールの日々を頑張っいます。



ただ、

君の「やるべきこと❗️」は

勉強。


サッカーは

君の「やりたいこと❗️」


と、父親に口癖のように言われています。




「やるべきこと」をやってから、

「やりたいこと」をやるんやで。




う う う … ~_~;


横で聞いている母も

自分にも言われているようで

胸にグサグサ刺さる言葉…(笑)(^^;;






だから、息子には

どんなに1日疲れた試合の日でも、


帰ったらまず自分で

汚れた洗濯物を出して、

お弁当の洗い物を出して、

スパイクの手入れをして、


時には

お風呂で泥んこのストッキングを手洗い。



をしてもらっています。

(当たり前のことかも(^^;)



プロの選手じゃないんやから💢

勘違いは禁物…と

旦那さんの方針です。




母はつい いつまでも手を出してしまいたくなるのですがね。






息子のやりたいことの、サポートは

陰ながら…やることにしますね。







すみません、息子話しが長くなりました💧




✳︎





では、

くろまめ2連チャンで、おしまいに。




①肩から顔を出してる

朝起きたての くろまめ。




②毛布巻きにされてもじっとしてる

くろまめー(^_^)












今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎








おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する