にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

てんとう虫と優秀選手賞。

昨日はいいお天気だったのに…

今日は雨がよく降ります。

洗濯物が乾かないなぁ。。。…>_<…






昨日は久しぶりに息子のサッカー練習を観に行きました。




写真を見ていただくとお分かりなように。

山に囲まれた、自然豊かな町に住んでいます。



グランドの周りは見渡す限りの田んぼや畑なので、

娘とお花をつんだり。


てんとう虫さんと会話したり(^^;;





そんな時間が、本当に心安らぐ心地よい時間なのです。





この広大な土地に、

今、サッカースタジアム建設や

大手ショッピングモール建設の計画が進んでいます。


町の経済活性化‼︎‼︎ と、市長さんは頑張っていますが…





私は心から反対。





仕事の関係で数年前から横浜に住んでいる兄は言います。


「もうこんな何にも無い田舎には

住めないよ…」








住めるよねー、くろまめ^ - ^


家猫の君は田舎でも都会でも関係ないか(^^;;




兄は、

都会にもちゃんと緑いっぱいのきれいな公園があるよ。

気持ちいい散歩やジョギングができるよ。



と言います。


違うんです。


それは私の好きな

「自然」 じゃないんんです。



地球上のいろんな生き物が共存している自然。



なくならないでほしいなぁ…

と、


心から願います。

ワタシ歳をとったのかなぁ。(笑)




✳︎




息子が先日のカップ戦で、

「優秀選手賞」

に選ばれるという、奇跡的な出来事がありました!(笑)(笑)(笑)




下手っぴながら守備をひたすら頑張る息子。

シュートなんて決めたことないんですが。


今回は「諦めない素早い守備」

を認めていただいたそうです。



やったね!息子(^_^)








今日はなんだか愚痴のような長いつぶやきになり、ごめんなさい>_<




眠気を誘う…にゃんこ写真で終わります^ - ^









おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する