にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

サッカークラブで学んでほしいこと。


旦那さんがタバコ吸ったすぐ後に、

くろまめにチュー♡したから…


かなり拒否‼︎ な顔のくろまめ(^^;;




にゃんこの表情は面白くて。

これは、隠れてるくろまめを狙うハンターの表情のもみじ↓



興奮するとお目めまん丸で、ヒゲが横にピーン‼︎

そして、お口の上のおヒゲゾーンがふっくら!大きくなります。


このお口がかわいい♡(o^^o)



寝てる時はスマートは口元♡









娘と映画に行きました!


♬アリスインワンダーランド♬




衣装やメイク、キャラクターひとつひとつに、細かなデザインが凝っていて見どころ満載でした‼︎


娘も楽しんでいましたー(^-^)




息子は…。

昨日はサッカークラブのチームメイト達と、

『ペレ 伝説の誕生』

を観に行きました!


「めちゃくちゃ面白かったで‼︎‼︎‼︎

ペレすごい‼︎‼︎」


と、興奮気味に熱く語ってくれました(^.^)



貧困な生活を送っていた少年期。

ボールもスパイク買ってもらえず、

マンゴーをボール代わりに遊んでいたというペレ。


今の恵まれすぎの息子達には、どう映ったのでしょうか…





ボールもスパイクも当たり前のように与えてもらい、

キレイなグランドでサッカーができる贅沢な環境です。



なんだか勘違いしてはダメだ…と、常々思っているワタシ。


息子にはなるべく練習場所へ、車での送迎をしないようにしています。


同じ考えのチームメイト何人かで、

車で10分のホームグランドまで、電車で数分更に歩きで30分かけて行っています。



試合会場へは、選手全員をコーチが電車を乗り継いで移動する決まりになっています。

早い時は6時半出発‼︎ なんかも有り。(>_<)

試合でぐったり疲れても、また荷物を担いで電車で帰って来ます。



保護者のお茶当番もありません。

自分の飲むドリンクは自分で持って行きます。


リュックには

ドリンクやおにぎりや おやつパンや、ゼリーや…(^.^)

どっさり詰めて持っていきます。




太陽ギラギラの暑い日も、雪の降る寒い日も…。




この流れは四年生から始まりましたが。

六年生になり、今では何でもへっちゃらにこなす息子になりました!


過酷な状況でも自分の事は自分で…ということが身に付き、


精神的に強くなっているなと感じます。



たまに車で送ってあげると、「ありがとう!(^^)」と自然に言って降りて行きます。


「いいえ!」と、嬉しい母(⌒-⌒; )





サッカーが上手くなるため″だけ″にサッカークラブに入っているのではなく。

男の子ですから、

本物の『強さ』と『優しさ』を身に付けてほしいと願っています‼︎




ペレ…から話が随分飛びましたぁ‼︎(笑)







お付き合いいただきありがとうございました(^-^)









最後に。ちょっと涼しげに配置を変えた場所を1枚📷


あの時の…ニューカレドニアの海です(^-^)






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する