にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

最近かなりびっくりしたこと。

こんばんは〜zzz




もみじさん、気持ち良さそうな顔。

その訳は 。。。


薪ストーブに火がついているから〜。


今年もお世話になります。薪ストーブ。


ストーブ横のソファー、1番いい場所はやはりすぐにふたりに占領されます

( ̄▽ ̄;)





ちょっと人間さまにも席を譲っておくれよ。

「ユズルキ ナシ 」







そして〜

題名の…『最近かなりびっくりしたこと』


我が家のエアコンについてなんです。

朝起きた時の寒さが苦手な私は、

エアコン、タイマー設定で暖めています。

が。今年はタイマー設定していてもなんだか寒い寒い😣

今年はなんて寒いんだ〜❄️と嘆いていました…


でも、ふと!

気が付いた!


エアコンのフィルター掃除、ぜーんぜんしていないことに。


自動お掃除機能がついているのに甘えていた。


恐る恐る、パカッとエアコン本体開けてみる。


ギョ ギョ ギョ ( ゚д゚)


フィルターさん 真っ黒けっけー。


お恥ずかしい話です。主婦失格ですね💧


頑張って洗いました〜〜👍




そして〜

元の姿を取り戻したフィルターを装着。

エアコン再始動。


…あったかい〜〜〜〜〜〜🌞🌞🌞



なんてあったかい風なんでしょう〜。


あっという間に部屋はポカポカ〜。


温度設定いつもよりぐーっと低くても暖かい(^。^)


フィルター掃除、効果絶大❗️

なんですね。

わかっていたつもりですが、今回めちゃくちゃ実感しました!


スローライフな薪ストーブ、もちろん大好きですが、

朝1番はタイマー設定でエアコンにお世話になります(^-^;



ちょっと矛盾している我が家です。


あは。^ ^








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する