にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

頑張りすぎなくていいんだよ。


まんが…読んでる息子


に、


もみじ が…「兄ちゃん、おもしろい?」



まんがは…「きょうの猫村さん」


ワタシが読んでたんだけどー。(^^;;




もみじ …「猫村さんって誰?」




もみじ…「猫のおばちゃんかぁ。💤」





✳︎




今年の春からピカピカの一年生になった、7歳の娘。


最近…「学校いややなぁ…勉強ばっかりいややなぁ…(-。-;」



と、お風呂なんかでポツリ…と言います。


怠けグセのある^^;上の兄とは正反対で、

宿題はもちろん、時間割の用意なんかも、

母が言わなくても、自分からテキパキ取り掛かる娘。


偉いね〜と思っていたけど。



ちょっと頑張りすぎに疲れてきたのかな。

学校でも、先生に褒められたいから、毎日精一杯頑張っているのだろうな…と想像します。。。



お兄ちゃんみたいに、サボりすぎもダメやけど(>人<;)



頑張り過ぎなくてもいいんだよ。

なんでも完璧にやらなきゃならないことは、ないからね。


あなたはよく頑張ってるよ。


うん。



毎日遊んでばかりの幼稚園生活から、一転。



4月から小学生生活、よ〜く頑張ってます!💮





この家が、

外で頑張ってきた子どもらの、

羽根をゆっくり休めてあげられる場であるように…


と、こんな母ですが…思っています。






あ。

大事な旦那さんもね。

ゆっくり羽根を休められているかしら…?^^;










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おまけ。





p.s プロフィール写真、変更しました^_^





おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する