にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

にゃんこの塗り絵。

おはようございます^_^


12月がスタート!❄️



寒い朝でも、

にゃんこふたりは、早起き❗️



早く!早く!っと…




毎朝元気に、

朝ごはんにガッツく〜‼︎

今日も元気でよかったよかった

(^_^)





何年も前に…

「藤城清治展」

に行った時に買ったぬりえ本。



本棚に眠っていました。

猫シリーズのぬりえ。かわいい^_^


当時は我が家に、にゃんこが仲間入りするとは…

想像もしていなかったなぁ…




娘に、塗ろうよ〜♬と、誘われ。


いいね〜♬

塗ろう〜♬



二時間くらい2人で頑張ったかな。


まだ途中ですがー。(^^;;


娘の挑戦作品!

左は藤城さんの作品です。


ワタシの挑戦作品!



断然、娘の方が難易度高い❗️

(>人<;)



でも、2人であーだこーだ言いながら、(^^;; もくもく集中。


色鉛筆ではなく、

息子の夏休みの自由研究の時に手に入れた、

水彩毛筆で塗りました。


ペン型で、水を含ませてぼかすことも、混色もでき、

とても使いやすいです。




大好きな藤城さんの作品を

何度も何度も見ながら、

少しでも近づけるように…と、

試行錯誤〜〜〜。


楽しい時間でした。

またコツコツ完成させます!


本棚に眠りっぱなしにならなくて、

よかった(^_^)



表紙に書かれた、藤城さんの言葉。


✳︎

「ぼくは動物や鳥を飼うのではない。

人間と同じように

いっしょに暮らすのだ。

中でも猫は

ぼくがもっとも愛する動物で、

80’年の頃には

うちには30匹ぐらいの猫がいた。」

✳︎


今のワタシに、すぅっと心に染み込むように、

入ってきた言葉でした。




大好きなふたり。

いつもいっしょに居てくれて



ありがとう。(^_^*)







今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する