にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

先生の洗脳術。

新学期が始まり…

今朝のせかせか忙しい時間…


「なんかみんなバタバタしてますね…」



と、

おふたりさん並んで眺めていました^_^






娘の新担任の先生は、以前兄もお世話になった先生で。

学校の中でも特に厳しいと噂の男の先生です。


怒られると男の子も泣いてしまうくらい怖くて、

勉強に対してはめちゃくちゃ厳しいけど…


ギターやピアノが得意で、授業の合間におどけた歌をうたってくれたり♫


自分の子どもの頃のおもしろ事件話を聞かせてくれる、


ちょっと変わってるけど味のある先生。

保護者の中では好き嫌い分かれますが…


わたしは大ファンです‼︎



淡々と勉強だけの授業じゃなくて、

人間性溢れる「濃い授業」を展開してくれる先生って、素晴らしいです。


先生自身、日々勉強されているのだと思います。





宿題以外に自主勉強をしたら、キラキラシール1枚✨✨


という、先生の洗脳術に 笑

娘は早速バッチリはまってしまい…?



今朝は自ら30分早起きして、

自主勉強カリカリしていました…>_<…




そう。

この先生は子どものやる気をぐんぐん伸ばしてくれるのです。



息子もこの先生との一年間で随分変わりました!




でも、娘。

大丈夫かーい?



初っぱなから飛ばしすぎですよー。





一年後…どうなってるかな^_^




学校帰りの娘、学校の匂いがするみたいで ↓




帰宅後はいつも捕まえられる、

もみじさんです(^_^)



お手数ですが、しばし我慢してお姉ちゃんを癒してあげてね。










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おまけ。







おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する