にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

泣いて、笑って…花火大会。



実家から届いた ぶどう…と



くろまめ(^_^)


『クンクン…うーん。

これは食べられないな。。。』


うん。食べちゃダメですよ。




庭では朝から蝉がミンミン鳴いています。


くろまめ「セミさんどこにいるのー?」


もみじ「あのへんじゃない?…」



少し前、ベランダに出て涼んでいた もみじが、

蝉を咥えて、急いで家の中に入って来ました(>_<)


ダメダメ〜💦と、娘があわてて逃がしてあげたけど。


もみじは「なんでダメなの???」(´・_・`)

ってなってました(笑)





✳︎





土・日 は、息子のサッカークラブの大会でした。

今日は試合の度にコーチにハーフタイムで怒られていた息子…


PKをはずして落ち込んでいる子や。


ちょっとミスしてゴールを決められてしまい落ち込んでいたGKの子。


負けた試合の後は、無言で肩を落としてピッチを後にするみんな。


大丈夫かな…心配になる母達。


しばらくして休憩スペースのテントに様子を見にいくと。



みんなニコニコでアイスを食べてひと息♬


プレイ中はもちろん、プレイの後もお互いむやみに責めることは絶対しない

うちのチームの子達。

リスペクトの気持ちを大切にするチームです。


落ち込んでいる子達(息子)も、他の子の笑顔につられて、


いつの間にか笑顔に…(^_^)



泣いて…笑って…大きくなるんだぞぉ〜。



大切な仲間に感謝。






夜は地元の花火大会。





きれいでした(^_^)



夏真っ盛り🌻🌻🌻








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する