にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

天使の声?^_^;

心地よいやわらかな日差し。

春の訪れを感じますね。



明日は息子の卒業式です。





お花が好きな もみじ。

くろまめはあまりお花に寄って来ないのですが。


毎朝のように、このミニバラに挨拶に来るもみじ。

「もみじ〜、バラが似合うね〜♡」パシャパシャ…

親バカ母は、モデルもみじを撮りまくります(⌒-⌒; )






あー。そうですね。ごめんなさい💧




✳︎




先週は娘がインフルエンザになってしまい。

隔離看病生活をなんとか終え、あ〜誰にもうつらなかった〜☺️と、いつもの生活に戻り油断していたら…


今度は私が…「さむい…さむい…さむい…」

以前なった時もそうでしたが、インフルエンザにかかると、寒気がゾクゾク😣


自分で(あ。インフルきたわ。)と、わかるけど、悔しいから熱は計らない❗️笑

高熱の数値を見たら一気に動けなくなるから…笑



予防接種を受けていたからか、一晩で熱のピークは終わり、次の日からは普通に動けたので病院へも行かず、自力で耐えました^_^;


今回のダウンでひとつ嬉しいことがありました!


さむい…さむい…とコタツで動けなくなっていた夕方。

夜ご飯だけでも作らないと…でも動けない😓😓😓と、葛藤していたら、



「ママ大丈夫?俺がご飯作ろうか?」


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ん?天使??


ん?息子〜〜??…>_<…


丁度、学校の調理実習でお弁当作りを学んだばかりの息子。

野菜の切り方も詳しく習っていたので、口頭で指示したら人参と玉ねぎを切ってくれました✨


うれしいなぁ。

ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。



切ってくれるだけで、なんて助かるのだろう。・°°・(>_<)・°°・。


お陰でなんとか起き上がり、ちゃちゃっと豚肉と一緒に炒めておかずが出来ました!



赤ちゃんから12年…来る日も来る日もお世話してきてあげた我が子。


いつの間にか、頼れるたのもしい存在となってくれていることを実感し、嬉しい瞬間でした。









明日は卒業式。


六年間よく頑張ったねと声をかけてあげようかな。

(^_^)











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する