にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

もみの木リース🌲


ゴールデンウィーク⭐️


4日間パートは休みだったけど、

見事にこの町から出ていない💦 

笑えるくらいになんにもしてないな〜^^


苦にならない程度で、庭の手入れをちょくちょくしていた。


大きくなったもみの木を選定したら

モコモコの枝がやたらとかわいかったら、

捨てずに置いておいて、、、


YouTubeで「もみの木でリース」検索🔍してみたら


めちゃくちゃ簡単そうにワイヤーで作ってる動画発見。早速やってみた✂️




😳びっくりするくらい簡単にできてしまった😳




たくさん作って売ろうかな☺️

でっかいもみの木🌲あるから〜


自然の恵を大切に自分の生活に使うって、なんだか気持ちが良い。


義父の祭壇に供えるお花。

お花屋さんで菊や百合やトルコ桔梗など…買っていたのだけれど


先日Amazon映画見ていたら、チラッと映った祭壇。

コップに無造作に生けてあったのは、道端に咲く小さなかわいい草花たち。


いいなぁ♪


と思い。

我が家の庭に咲いてるラベンダー🪻や名前もわからないような花を摘んでお供えしている。


お父さん、怒るかな^^


お父さんも自宅の庭ではいろんな植物育てていたから、きっと気に入ってくれるんじゃ?



イイトオモウヨ







昨日はこども日✨

我が家は息子はもう成人しちゃったけど、

高校生娘がいるから、

夕食なにしようかな〜、、、


ちらし寿司にしよう!



お揚げを入れてご飯を炊いた♨︎



まぜまぜ



できた!!😆


美味しくできました。



ちらし寿司…は、ひな祭りだね😅


なんか間違えたけど、まぁいいか。


部活帰りの腹ペコ娘が大量に食べてくれました。




明日からまた頑張ろ〜


パート、ちょっと嫌なこと色々あり

モヤモヤしてましたが。


そんな時期もあるよね。

深く考えず楽しく働こう!と思考回路変えてます^^





息子に会いたい^^






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する