にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

謎すぎる息子のやる気スイッチ。

今日は楽しみにしていた地元の花火大会だっのですが…



台風だから、延期になりました〜💧

残念😢


今日は家族みんな予定無し。


家にこもっています…(´-`)ヒマ.。oO



マイペース息子、なぜか急にスイッチが入り…


息子:◯◯◯作ろう‼️‼️


母: えー…面倒くさいなぁ…(-_-)



母は動きませんが…息子が始動開始。台所でガタガタ。ガリガリ。ゴトゴト。。。。



息子: はい!できたで!



母: うわ〜〜‼︎ (°▽°) おいしそ!



びっくり。

みかんのオレンジ色とブルーハワイの色合いがなんとも素敵^^


美味しくいただきました!



実は…今日は、お昼ごはんも息子が作ってくれました💦

母、どんだけ怠けてるんだ〜?との皆さまの突っ込みが聞こえます。笑笑


いえいえ。

お昼ごはんは母が面倒くさいなぁと言ったのではなく(^^;)


息子が自分から「オレが野菜炒め作るわ‼︎」

と、野菜をトントン切って作ってくれたのです。

↓↓↓


完成後に、人参分厚いなぁ…(・_・;

と心の中で、主婦の目線からダメ出しをしてしまう、負けず嫌いな私。笑笑


しかーし。

食べてみると、分厚いから歯応えがあって人参の甘みがして美味しかった❗️


すでに母の味を超えてるかも…(><) 笑笑


家族みんなで美味しくいただきました!

たくさん作ってくれたので、余りは夜ごはんの一品に〜♫



ありがとう息子くん。


君のスイッチはほんとにどこりあるのか…永遠に見つけられない自信が母にはあります。


普段は常にスイッチOFFモード。。。

夏休みの宿題ももちろんスイッチ入らず、未だに終わりが見えませーん。


「スイッチ オニイチャンニハ ナイヨ 」


母がスイッチを無理矢理探し出して、押してみればみる程、

ONモードに切り替えるのを拒む中1息子です_φ( ̄ー ̄ )


そのうち、こんな言葉を返して来るから、母は呆れてもう笑ってしまいます…



「今オレは思春期やからしょうがないんじゃー。」





(´∀`*)


我が子ながらどうしようもないです…。


母にはこのモヤモヤを癒してくれる、このふたりが居るから〜♡



まぁいいか…(^_^)








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する