にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

おじいちゃんの葡萄 と かなぶんさん。

実家の裏庭の葡萄。


今年もたくさんいただきました!


今は亡き母方の祖父が、何十年か前に

庭に植えたそうです。


今は父が毎年実に丁寧に袋をかぶせて、大切に育てています。


優しくて大好きだったおじいちゃん。


毎年美味しい葡萄をありがとう。




🍇 🍇 🍇




さて。

我が家のもみじさん。

窓際でなんだかソワソワ…様子がおかしい(^^;)



ずーっと一緒に暮らしていると、すぐにもみじのサインに気づきます!


「どうした?何か見つけた?」


もみじの目線の先には…



(^ν^)

あ〜〜。かなぶんさんだね。


見つめる見つめる。


過保護な飼い主、届かないだろうと椅子を用意してやりました(^^;)


さぁ椅子に座って…かなぶんに急接近‼️



かなり食い付くと思ったけど、、

やはり家猫。静かに見守るもみじさん。



かなぶんさんも、危機感ゼロで静かに休憩。


そうなの??


じゃあ、そのまま仲良くね〜(^^;)





うん。どっか行っちゃったね^ - ^




平和な夏のひと時でした🎐






今日は家族4人揃ってお休み。


どこ行く〜?

っで。


↓↓↓


電車で出掛けました。。。




続きはまた後日〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ではでは。








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎




おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する