にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

娘の涙💧



今日の朝ごはん☕️




娘が作ってくれた、スクランブルエッグで。

休日の朝食はゆっくり


中1の娘は休日の朝が好き‼︎と言い、

いつも私より早く起きて、

コーヒー沸かして

手早く卵料理作り。。。

私が起きる頃には、朝ごはんがほぼできてます。

しかも、流しに残っている食器もいつも洗ってくれてる…


我が子ながら、その行動力はすごいなと思う。


習い事のバレエに関しても、 

6年生にはもう自分でお団子ヘアーをバッチリ出来るようになり、

スケジュール🗓も管理し

夜のレッスンの日は、17時くらいに自分で冷蔵庫開けて…

ご飯・納豆・残り物のスープや煮物など

チャチャっと準備して食べてから行く。


体重管理もしてるから、

野菜中心の食事に自分で気をつけていて。

おかずには野菜メニューを好んで食べて。

サラダ🥗があれば、喜んでもりもり食べる。


あ、白湯も最近始めて毎日飲んでます。

で、私も便乗して飲ませてもらってます^^

お風呂あがりには、足のマッサージやストレッチをテキパキこなし、

おやすみ〜⭐︎

と言ってもみじと一緒に2階へ…


本当に、母は何も指示出してないんです。

なんなら、ほったらかし。


それなのに去年学校では、

自ら児童会長に立候補し、

親もびっくりする内容の選挙演説文を作り、

見事当選し、一年間会長仕事を頑張った娘。


今、記事書きながら改めて思う。

娘は私とは正反対だ。  


そして、、、

休日はいつも昼まで寝てる兄とも正反対。笑



でもでも、

そんな大人びた?娘も、

やはり、頑張り電池が切れちゃう時がある!


4月に中学生になった娘。

張り切って学校に通っていたけど、



先日クラスメイトに言われた言葉が、

グサッと胸に刺さったようで。


その経緯をわたしに話しながら、

なんだかウルウル目になって来た。


わたしが、

「泣いていいよ〜

  もう頑張り過ぎや

  泣いちゃえ〜〜〜〜」


と言うと、


わ〜〜っっ。・゜・(ノД`)・゜・。💦

と号泣💦


で、更に泣きながら


「もう、めっちゃムカつくねん!

   あの時のあいつの顔!

   めっちゃ嫌やった〜〜😭」


と、毒を吐きまくり、私と爆笑し合った。笑


で、スッキリしてた。笑


5年生にも一度ありました。

号泣したこと。


頑張りすぎて、いっぱいいっぱいになるから、

ガス抜きが必要な子です^^



兄とはタイプが全く違います〜







庭はいきいき〜〜〜

球根から可愛い花。



モッコウバラは甘い香り。



息子も娘も、それぞれ自分の道をしっかり歩いています。


母は応援しています📣✨☺️






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する