にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ログハウス…ドアの色塗り。



我が家はまだこたつ有り…





すっかり春だけど…


まだこたつ片付けると寒い…


ウン  サムイヨネ…



連休‼︎


部活してない息子は〜寝てる!


部活生活始まった娘は、

連休も6時起きで部活‼︎


先日木曜は帰宅後…お腹減った〜〜〜😵と、

自分でサッサと昼ごはんラーメン作る娘!


このあっさりラーメンが最近お気に入りです。




常備している鶏胸肉が優秀✨


薄切りにして、鶏がらスープの素と少し砂糖…で味付けし

短時間でサッと焼く!

超短時間じゃないと、かたくなる!

低カロリーでサラダにも合うし、

娘もパクパク食べられるー

お弁当にも入れられる。

そしてなんと言ってもお安い✨







祝日の木曜…

以前からやりたいと思っていた事を決行❗️


脱衣所?洗面所?のドア🚪のペンキ塗り。



ブルーに少し黒を混ぜて。

我が家はドアにフックを取り付けて

使用済の濡れたバスタオルを掛けてます。

洗濯するまでの間。


そしたら、白木のままのドアだからか、ドアが黒いカビだらけになってきた😱


湿気の多い脱衣所だから余計でしょうか。

だから、防水も兼ねペンキ塗りたかったんです。

綺麗になって満足。




で、

娘も自分の勉強スペースに、色塗りたい!

と、自由に塗ってしまった😮




ワォ〜💦

しましま模様。。。^^

しかもおまけに…星☆の落書きまで。


我が家はログハウスなんで、

どこでも色塗りできるんだけど…

自由な暮らし目指してたからいいんだけど…


娘、容赦無く自由にやってしまう子になってしまった。笑





さぁ、連休なにしようかな…






★息子に最近、絵ハガキ描いたら?

売れるかもよ。

と言ったら、次々と描いて提出してくるようになった。笑



その1

オロナ◯◯C


なんでʕʘ‿ʘʔ  笑笑



でも、、、良い色だ。







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する