にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

◯◯くんならできる!



おひなさま🎎



 



道の駅でまだ蕾の桜の枝が売っていたので

買って帰ったら


少しづつお花が開き🌸



春(o^^o)


やっぱり春はうれしいなぁ

 


今日は日差しもポカポカ。

もみじも気持ち良さそうに寝ています





もみじいつの間にかぽっちゃりさんになりました。

お腹に赤ちゃんいるんじゃない?ってくらい

😅


あ、もみじのこと言ってられない😳


私も最近お腹がぽっちゃり、、、

座ったらズボンのウエストの上に

お肉が乗っかってる😳

ヤバいヤバい


娘と一緒にお風呂入ると、自分のお腹見ながら

「これヤバいよな〜😅」

と2人で笑いながら言ってるけど…

笑っている場合ではないような…


かと言って何か努力する気にはならない

ダメダメ人間です。

だから、

実は勉強しないダラダラ息子の気持ちもわかる…笑



今日息子の部屋に入ったら、

汚い机の上になにやら文字が書かれた

スケッチブックが立て掛けてあった。 

なんじゃ?

とよく読んでみたら。


「今日から勉強する!◯◯くんならできる!」


と、きれいな文字&イラスト…



これは、、、

たぶん担任の先生です。

どういう経緯で書いてもらったのかはわからないけど、

彼女からではないところが悲しい。


先生結婚されてるんです。

よかった☺️

なんでかって、たぶん息子は先生のことが好きです。

ただの母の勘だけど。


今週はテスト期間です。 

さて、先生からのメッセージは効果ありなのか?!

母の声かけよりは効果あるはず!







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する