にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

初詣と日展。



2024🎍

 今年もよろしくお願いします


 


帰省した息子と家族みんなで過ごせた数日間。。。

夢のような時間が

終わってしまった( ;  ; )


去年は一緒に行けなかった初詣に

今年は息子も行ってくれた。


一緒に歩けるだけでうれしい母は、後ろ姿をパシャパシャ撮りまくる🥲 

(前歩いてる小さい人は旦那さん笑)



おみくじもひいた!


(息子好きすぎてすみません🙏お許しを😣)


去年はおみくじひくなんて、そんな前向きな気持ちにはならなかった息子だった。





神社のすぐ隣で日展をやっていた。


見て帰る?

うん。


息子が見るなら私達も〜と、夫婦でペアチケットを購入して入った。


魂のこもった、たくさんの作品。

ひとつひとつからぬくもりや寂しさや懐かしさや匂いや風や、、、

いろんな感情を、ぶわっと感じた。



中ではもちろん息子とは別行動。

私達夫婦は息子より見るペースのが早いから☺️



途中で息子がテクテクと私に近づいて来た!

なになに?

画塾の先生の昨品がある‼︎😀


わ!ほんと✨


受験の追い込み時期、本当にお世話になった先生。ご夫婦で作家活動されていて。

合格した際にはご挨拶に親子で伺った。

すんごい豪邸に☺️


緊張する私を気さくに迎えて下さり、

紅茶🫖を何杯もお代わり入れていただき、

たくさんおもしろいお話しを聞かせてくださった。


「合格できたんは、あの画塾のお陰やわ」


と、ポツリと言っていたな息子。


「俺のことを生徒じゃなく、ひとりの作家として接してくれたから。」



母……🥲




京セラ美術館

重厚感のある建物が素敵




外に出たら、すっかり暗くなっていた






お正月、家族でゆっくり過ごせたことに静かに感謝しました。

あたりまえじゃないんだと。




最後に…

実家のカオスなお正月風景を一枚…


かなりカオスな写真だから覚悟してくださいね

笑笑💦💦




(狭い💦密度がすごい💦昭和感すごい💦)


毎年実家で、高齢の父が大好きな麻雀大会が夜遅くまで🌙繰り広げられる我が家。


孫達を指導する雀士じぃちゃん^^

お陰で中3娘(写真上の真ん中)もなかなか強い✨





伝承(^_^)








おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する