にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

まだまだ赤ちゃん。


久しぶりに今日は朝寝坊しました…zzz(-_-)



早起きのにゃんこふたりは、

すでに朝一の追いかけっこ猛ダッシュを終えて…



朝の二度寝のため、母のうでの中にモゾモゾ入ってきます…



白い両手をちゃんと揃えてるくろまめ。


仕草がまだまだ赤ちゃんだなぁ…

(^ν^)

たぶん今 9ヶ月くらいなはず。


くろまめは生後1ヶ月くらいの時に、

我が家の近くでひとりぼっちでミーミー鳴いているのを、

ワタシが見つけました。



かなり警戒心が強い仔で、

数日はワタシとの距離をかたくなに2~3メートル以上に保っていました(^^;;


出会った頃のネズミみたいなくろまめ

白い両手は汚れて灰色でした。



小さな小さな体で。

必死で自分の身の安全を守ることだけを考えいたんだろうなぁ。



お母さんはどこに行ったのか。


はぐれたのかな。


それとも誰かに捨てられたのかなぁ。




今、ワタシのうでの中でぬくぬく寝ている姿を見ると、

不思議な出会いにワタシの方が感謝します。





写真撮ってたら、迷惑そうに目を開けました。


ごめーん(^.^)💧





✳︎





庭の球根達が一気に花を咲かせ始めました!



大好きなアネモネ❤︎



サーモンピンクのチューリップ❤︎



バラの木も林檎の木も新芽がニョキニョキ。

一気に庭が動き始めました。



「スタート」の季節ですね。


新しい学校。

新しいクラス。

新しい職場。

新しい仲間。


みなさまの新しい生活が、

笑顔溢れる日々となりますように。











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎







おまけ。





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する