にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

しゃべるにゃんこ^ - ^

✳︎


夏の終わりですが…


お花屋さんで元気なひまわりの花が目に入ったので…




花瓶に生けたら、なにやら花びらに動くモノが。。。


青虫くん!


隣でスヤスヤ眠っているもみじ。

気付かれないうちに逃げなさぁ〜い。


庭に逃がしてあげました^_^




くろまめが居ないなぁ…と部屋を見渡すと。

隅っにまーるい背中を発見。




「どうした?」と聞くと、

「ニャー…」と答えるくろまめ。


(^_^)




そうそう、先日こんなことがありました。


買い物から帰ったら、お出迎えしてくれたくろまめ。


「もみじは〜?どこ行った?」


と私が聞くと…


「ニャ〜〜」と、鳴きながら くろまめは目線を上へやりました。


目線の先は大きな棚の上……


もみじが座って静かにこちらを見ていました。


「あ〜(^。^) そこに居たの〜。くろまめ教えてくれたの〜。偉いね〜(^^)」



と。


にゃんこと心が通じていると勘違い?している飼い主のお話でした。

(笑)💦







✳︎






夏休み最後の土・日曜、息子はサッカーの大会でした!


なぜかぐんぐん勝ち進み〜気付けば5連勝!



決勝戦は父母達みんな、息をのむ(大げさ⁈)接戦。

お互い全力!!! 2-2で終わりPK戦!


そして〜!


母達もびっくり!の優勝✨✨✨



この夏、汗いっぱいかいて

辛い練習、悔しい試合…乗り越えてきた君たち。

やっぱり努力はいつか必ず笑顔につながるんだね‼︎



夏休み最後の思い出を 、ありがとう。











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する