にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

学べる幸せ。

おはようございます!


AM 6:30 の くろまめの背中(^^)

今朝の外の気温… 1℃

外は寒いんだよ〜くろまめ…>_<…


今日はパートお休みです♬

子ども達を見送ってから、こたつでぬくぬく久々のブログ更新です(^^;;



今年も蒔きストーブが始動開始!


でも…やっぱりにゃんこ様に一番いい場所占領されます(ー ー;)




✳︎




パート先での免許の更新の為、30時間の講習を受講しなければなりません(>_<)


そのため、土曜日は9時〜16時まで大学でみっちり椅子に座って講義を聞いてきました。

しかも、講義の後には毎回筆記試験が😱


とても興味のある講義なので、不思議と眠くはならず、

ふむふむと真面目にメモを取りながら受講できたことに、自分でもびっくり。

そして、たくさんの字をスラスラ書くことが自体が久々すぎて。

字が上手く書けない😵自分にもびっくり。 笑



短大生以来、久々にこんなに真剣に受講しましたたが、

「学べる幸せ」を改めて感じることができました。


いや、改めてというよりは始めて感じたのかもしれません。


学生の頃は当たり前に親から学費を出してもらい、なんとなく通っていた学校。


今回は自分で受講料を払い、家族に協力してもらい自分の為に時間を作って受けた講義。


教壇に立つ教授を見る目も変わっていました。



今年の春から始めたパートなので、

去年はこんなふうに大学に通うなんて、想像もしていなかったなぁ。。。


自分の人生ですが、先は本当にどうなるかわからないものです。


来年はどんな一年になるのかな。。。



春には息子が中学に入学するので、また生活が一変するのでしょうね。







君たちは一変しないでしょう(^_^)




今週末はクリスマスですね⭐︎⭐︎⭐︎

いただきものの、サンタさん★




なんと…25日も受講日です(>_<)💧









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する