にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

外は煮えそぅ… と トマト🍅

子ども達は夏休みがスタート。



外は煮えそうな暑さーー😵




「へェ〜、ニエソウナノ・・・?」



こんな中サッカーしている息子。

大丈夫か〜い?




子どもの熱中症は、

前兆があってもきっと本人ではよくわからないから、

大人にも上手く伝えられず…



限界まで気付かれにくい。



助けられた命。

本当に胸が痛いです。




親としてしてあげられる事は、

日々の生活習慣を整えてあげること。


息子もほっておくと、ゲームして夜遅くまで起きているから、


無理やり寝かせます❗️😠


「ネナキャ ダメ デスヨー。」







実家の父が作っているトマト。


豊作なのか大量に運ばれてきます☺️


我が家はみんなトマト好きだから、着々と消費しますが。

ほぼ毎食 トマト✨✨



今日のお昼は、パスタ〜

トマト・ニンニク・玉ねぎ・ウインナー。

味付けは、塩とお醤油少〜しだけ。



夏休み、またまた麺類ばかりになります〜😵








そして〜


前回お伝えしていた寝室のエアコン…

壊れたまま😣😣😣なんです!



なんと、ここ最近は家族4人でリビングで寝ています😵


小4の娘の就寝時間に合わせて、

21時にはリビングに布団が敷き詰められます。


旅館みたいだと娘はなぜか毎日嬉しそうにゴロゴロしてます。



やってみたら、平家でも家族4人で暮らしていけるやん…‼︎

昔はこんな暮らしが普通やったんちゃう?

と家族で話していますが😅



やっぱり寝室で寝たい〜。


やっぱりエアコン買いに行こう!

と旦那さんがさっき言ってたけど、


今は電気屋さん大忙し。

工事してもらえるのは、はたしていつになるのでしょうか。。。



まぁ、

リビングで寝れば、エアコン1台でずーっとやっていけるので、

少しは節約?できてるかな…?

(;▽;)







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する