にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

息子のフレンチトースト。

昨日はパート仲間4人とお食事会。






私が1番年下。

10個くらい上の人も。


普段職場では、私語はあんまりできなくて、

愚痴なんかは帰りがけに、数分くらいちょろっと話すだけだから。



お食事会では、みーんな普段溜め込んでいる思いを、

マシンガンのようにしゃべるしゃべる。


年上パートさんは、やはり年齢を重ねておられる分

洞察力がすばらしくて(←古株のかなり厄介なパートさんのこと…などなど)


私は

「なんでわかるんですか〜〜⁉️😆」


と、

始終感心してしまいましたよ。




「コミュニケーションハ ダイジデス。」







ピアノの上は冷んやりしているから、

にゃんのお気に入り↓


もみじの後ろ足はいつも上品です〜💕

(^_^o)



お水もお上品に飲みます〜

(^_-)✨







今日は⚽️朝練がなかった息子。


朝ごはん作って〜〜…

と、駄目元でお願いしてみたら。



ほんとにちゃちゃっと作って…


「はい!」


とテーブルに出してくれた😵


じゃん!↓

フレンチトースト‼︎



ワォ〜❗️😆

なんて幸せ💕💕と大喜びした母です、



不思議とキャベツの千切りが添えてありました。笑笑


息子「野菜、キャベツしか無かったから…」

と。


普段から私が「野菜野菜」と言っているからかな。

食育?少しはできているみたいで、良かった。



旦那さんはほとんど料理しないんですが。

息子は自然と料理好きになってくれて、

唯一そこはすごいねと褒めてあげたい。



後はね。

夏休みは予想通り、サッカーしてる以外は


①寝る

②食べる

③寝る

④ゲームする

⑤ 寝る

⑥テレビみる

⑦寝る…🌠23:00 1日終わる…



寝てばっかりやん〜〜❗️😵😵😵



サッカー練習だけは、自分で6時に起きて足取り軽く出て行きます🚴




宿題、ちょろっとだけはやってるみたいだけど…




頼むからスイッチ入れておくれ〜🙏泣









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する