にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

マザコン息子へと…^^

先週はパート先でちょっとモヤモヤしたことがあり…


週末で気持ち切り替えるつもりでしたが…


なんだか、やっぱり心の奥でまだモヤモヤ…してます^^



そんな私のモヤモヤを消し去ってくれるように、

何も知らない小5娘が、

クリスマスツリー出そう❗️ 😊 と。


ほっこり。


遅ればせながら、今年もツリーを出しました。


ささいな日常。家族に支えられていることを感じます。



モヤモヤの原因は。

やはり人間関係^^

私より10こくらい年上の同じパートさん。

私より数年後に入って来られたので、私にとてもとても気を遣っておられるのですが……

なんだか言葉の端々や、ふとした態度から

私の中で 「ん??」

とひっかかることがあり。


私を頼って色々と愚痴を言ってこられるのですが。


上司からは、自分は決して悪く思われないよう、

「自分を守る‼︎」ということにはかなり慎重というかなんというか…


うまく書けませんが〜(ノ_<)


私はその年上パートさんを、

心から信頼できません。

なんなら、本心が見えないから怖い。

そんな存在。

でも、毎日愛想良く話さなくちゃいけない。。。

愚痴も聞かなくちゃいけない。


聞かなくてもいいのかもしれないけど。

基本みんなと仲良くしていきたい私は聞いてしまう。

偽善者です。

それがまたモヤモヤ。。。








話を切り替えてー^_^


問題児息子の近況!



サッカーは、大会結果3位という成績を残し。

彼の小・中学校サッカー人生は幕を閉じました。

←大げさ 笑


思い返せば、一度も

しんどい…疲れた…

と言って練習を休むことはありませんでした。(もちろん発熱で休むことはあったけど)


決してサッカー上手くはなかったけど、

練習を休むことなく続けたことは、

偉かった❗️



期末テストも、まぁまぁ頑張った!

あとは先週受けた模試の結果がどう出るか💦


今日は画塾に行ってます。



9月からのデッサンを一部公開。




描くのが楽しくてしゃーないのだそう。


将来住みたい家 を描いていたのが笑えたので、のせます^_^





地下一階にカフェ&自宅らしい。

一階部分は好きな車のスペースらしい。

屋上は必須らしい。


ほー。


母の部屋も作ってな^^

と、頼んでおきました。


じわじわマザコン息子へと誘導する母…笑









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する