にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

結果…🌸

おはようございます。





昨日は待ちに待った、

合格発表の日でした。。。


なんだかぐったり⤵︎きた、

合格発表日でしたので、

記しておきたいと思います😓



発表日、息子は1人で高校に見に行く…

と決めていたので、

私は通常通りのパートへ。


発表は14時からでしたので、

息子には、結果はすぐにLINEで知らせるように言い聞かせ。


パート中、時計を見ては

1人でハラハラする気持ちをごまかしながら、過ごしていました。



いよいよ14時!

ドキドキ😣


14時半!

スマホ確認…LINEなし💦


15時!

スマホ確認…LINEなし💦

パート終了!帰宅!


もしかして、息子すでに帰宅してる?

と思ったけど、

居ない。。。


15時半!

旦那から連絡あり。

以下旦那とのやりとりです^ - ^


「落ちたら、帰ってきいひんかも…」

と言った息子の言葉が頭をよぎる。。。

落ちても受かってても、LINEはしてねと言っていたのに、

連絡来ないことを、旦那にぶつける😣


大丈夫ってなんやねん!とぶつぶつ独り言。

ひたすらコタツに潜りながら、

息子の帰りを待ワタシ。。。



16時半!

😭😭😢


静かにニンマリしながら帰って来ました…


そのニンマリはどっちだ⁉︎⁈


私が絞り出すように声を出した、

「どうやった?…」

には、返事せず。


カバンから茶封筒をペロッとだして、

コタツの上にポンッと置いたのでした。


えーーーっ❗️


合格発表って、

もっと感動的な親子の光景を想像してたんですけどー❗️


なんとも絵にならない我が家の合格発表でした💦

しかもね。

帰りが遅かった理由がありました。


私の父が受験校のすぐ近くに勤務しており。

発表を見に行く!と言っていたのですが。

高校でやはり息子と父は出会い。

一緒に発表を見て、

その後、2人でお茶☕️タイムを過ごしていたのだそう…


息子は

「ホットレモン🍋飲んだ☺️

おいしかった。」


と。。。



なんじゃそりゃ〜〜

まずは母に連絡しなさい〜〜💢

ホットレモン飲む前に❗️


と。

受かっても叱言を言われる息子なのでした。



なんとか合格をもらうことができました。


グループ面接で聞かれた、

好きな画家はいますか?

の質問に、息子が迷わず答えたのは…


バンクシー。


バンクシーで、大丈夫だった?

なんだか私の中では、ちょっとヤンキーっぽいイメージのバンクシー。


他の人はなんて答えてた?

と聞くと。


ダリ 。とか言ってたな。。。

ダリなんか、教科書やん。と息子。


うーん。それは正当な?画家だから正解❗️なのでは?笑



息子が好きな絵、第2弾。

写真みたいな絵です。

こんな本ばかり買ってます。



彼はどんな高校生活を送るのでしょうか。


受かったものの、

次は、絵ばかり描いて勉強しないんじゃないのか⁇

と、新たな不安がにょきにょき生え出している

困った母です。


長文お付き合いいただきありがとうございました。








おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する