にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

へらへらするなー💢

息子入試が…

いよいよ来週に

迫って来ました(;_;)


母はなんとも言えない気持ちが続いています。


不安。


どうか受からせてやって下さい。


第一希望と決めた時には、

この偏差値なら息子は受かるはず、と思っていましたが。。。


迫ってくると、なぜか

落ちた時の妄想ばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる😥


かといって、入試を受けるのは本人。

母はなんにもできません。

当然ですね。


本人は。

内心は分かりかねますが、

いたって冷静…

というか余裕そうな雰囲気。

勉強もボチボチのんびりやってます😑

全くピリピリしていない。


大丈夫かーーーー❗️❓





先日、願書を出した最終人数が発表されたのですが。


90人募集 で、

受験者144人 (´⊙ω⊙`)


一般的には低い倍率ですが、


過去最多の受験者数なんです💦


なんで⁇

美術工芸目指す人増えたの⁇


やめてくれ〜💦




息子は、

「3人に2人受かるんやろ。

ならいけるやろー。」

と、へらへらしてる💢

へらへらするなー💢




学校からは、

先日卒業文集の表紙の絵を描いてと頼まれたとか。

入試終わってからでいいし〜〜

と言われたとか。


いやいや先生〜〜‼︎


もし落ちたら、そんなん描く気になるんでしょうか〜⁉︎⁉︎😭

先生、息子は受かるんでしょうか〜〜?


と、職員室に駆け込んで担任に聞きたい気分。笑



もうネガティブ思考全開なヤバイ母です。




もし、落ちたら。


第2希望の近くの公立高校普通科を受けます。

まぁ、ここは私の出身高校😵

部活もさかんだし雰囲気は悪くないが…



もしそれも落ちたら、

もひとつ近くの、かなーりレベルの低い公立高校へと流れます。。。😑





もう母は祈るだけ。


入試当日のお弁当メニューなににしよ。🍙


それだけを考えます^ ^💧







ネガティブ過ぎて、写真無し😱




おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する