にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

合格発表待ち期間 (-_-)

我が家は只今、

息子の合格発表待ち期間。。。



私立は入試の次の日か、その次日がが発表なのにね。


公立は一週間後。

週明けが発表です。


合格発表が学校に張り出される2時間の間。

ネットでも同じ時間帯に発表が見れます。


が、

息子は

「発表の日は自分で学校に見に行くで。

だって資料とかもらわなあかんらしいし。」


母:(めちゃ受かる気なんや…😑)


息子:「もし落ちてたら、電車に乗って行けるとこまでどこまでも行って、帰って来いひんと思うわ☺️」


母:「えーっっとりあえず帰って来なさい!

もし行くなら九州の◯◯んとこまで行きー。」


◯◯とは…

私の兄で、息子にとっては叔父です。

色々と息子を気にかけて、かわいがってくれている兄ですので☺️



イキナリイッタラアカンヤロー




…受験のことから離れよう( ̄∀ ̄)






昨日、久しぶりに会う友達達とのお食事会でした🍻


そこでびっくりしたこと。


ついこの間まで、普通に軽自動車に乗っていた友達(もちろん私の愛車も軽自動車!)


生活費の話しでも、いつも同じ金銭感覚のように感じていた友達がー。


なんと、自分の誕生日プレゼントに

先日旦那さんから…


BMWを買ってもらった✨✨と😳


しかも〜

購入する時に、600万のワゴンだから、庶民のランクって言われたよ〜


と、笑ってました。😳


芸能人やんか〜〜‼︎

すごい‼︎

と、大興奮してしましました❗️


いやいや、こないだまで同じ層の主婦だったよねー?

いつの間に〜〜?

っで、よく身の回り見たら、

ビトンのショルダーに、

ビトンの財布やん😳


どうしたんだ〜〜💦



と、びっくりしていたけど、

彼女いわく、旦那さんが貯めていたから…と。

なるほどね。

偉い旦那さんだ〜〜。

年収も聞いてしまった💦

すごい額でした💦

頑張ってる人にはその分ちゃんとお給料も出る…んだね。


と、納得。


付け加えると。

彼女は最近旦那さんの両親と同居を始めたのです。

義母さまは、少しアルツハイマーが進んでおられるのだそうで。


彼女は快く同居を受け入れ、

食事のお世話をしてあげているそうです。


うんうん。頑張り屋さんだ。


そんな中、妻にBMをプレゼントする旦那さん。

なんて素敵なんでしょう。


昔から仲良し夫婦でしたので、

とても納得できました。




しかし〜〜。

ふと我が家の家計を思うと。。、


やばいやばいー。

ヤバすぎる。

毎月旦那さんの給料では赤字。


あー。

我が家はどうなるのか、急に不安の大波が押し寄せました。




息子の合格よりも。

深刻なんじゃないのかな…( ̄∀ ̄)



ヤバイネ💦






おわり〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する