にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

夏野菜と虹。

実家から

夏野菜色々セット…が届きました^ - ^


その中に…びっくりサイズのズッキーニ😳




今夜の献立は…鶏肉のトマト🍅煮込み


カット済み^ - ^


ズッキーニも入れました〜



ブロッコリーはそのままマヨネーズで!



きゅうりとナスは、

ごま油とお酢と醤油と生姜も入れて〜

冷蔵庫で寝てもらって。



新鮮な野菜をありがとう。

もう早、夏バテ気味なわたし…

美味しいお野菜で元気になれそう。


こちらは蒸し暑い日が続いていて、

パートも汗かくのでしんどい(◞‸◟)



ウン。 ツユ デスカラネ。



最近、目眩の発作?みたいなのが

2回あったんです。

急にぐるんぐるん目が回って

気持ち悪〜くなって。

しばら〜く横になったまま動けず。。。

あ〜今記事書いていて、思い出したら

またぐるんぐるんが来そうになる😵


幸い2回とも家にいる時だからよかったけど、

外でもなるのか…


ストレス?

更年期😵😵😵?

旦那さんに 「頭への血のめぐりが悪いんかもなぁ?」と言われ。


確かに。

首こりがひどいような。。。

血行良くなるように、ストレッチしたり、、


ネットで調べたら、

枕が高すぎるのも

首がこってしまうから、めまいの原因なるとか…

だから、枕をバスタオル折りたたんだやつにしてみたり。


自分の体はちゃんといたわって、

メンテナンスしてあげないといけない年齢ですね。


小6娘は、

ちょっとお恥ずかしい話ですが☺️

最近みるみるおっぱいがふっくら。

カラダの変化が。

大人になるのねぇ^ - ^

お赤飯でお祝いする日も近いかも。


私はどんどん老けていく…

娘はどんどん成長していく…


息子の時はその辺は見て見ぬ振り、

知らんぷりの域でしたが、


娘にこれからは、女性として色々と大切なことを

母として少しづつ伝えていきたい

と思う、

今日この頃。。^ - ^




今日、空に小さな虹🌈を見つけた。

見えますか…?








おわり^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する