にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

母のお味噌汁。

クリスマスツリーを出しました^ ^

🎄✴︎🎄✴︎🎄✴︎🎄✴︎🎄



今年もあっと言う間に12月。



木曜日の朝から胃の調子が変なかんじで。。。

1日パートだったから、気をまぎらわせながらなんとか帰宅…


しか〜し。

帰宅した途端に安心したからか。。。


ムカムカがマックスにー…>_<…


それからは、地獄のような時間が。

上から下から出る出る出る出る…>_<…


死ぬかと思いました。


職場で流行り出していた胃腸風邪…


ばっちり移ってしまいました💧


金曜日もパート。パートなんだから休めばいいのに。


いろいろあり…休むと負けた気がして休みたくない自分がいて。

いろいろ…とは、職場にいる唯一苦手な天敵パートさんのこと(>_<)


木曜日の夜にはピークを超え、なんとかぐっすり眠ることができ。


金曜日の朝はお粥も食べられたから、何事もなかったかのように出勤しました(>_<)


でも、やっぱりしんどかった💧


そりゃそうですよね。お腹の中はほぼスッカラカン!ぺったんこ(^^;;

力が出ない〜。弱ったアンパンマンのようでした。


そしてなんとか金曜日の勤務を終え、帰宅。


玄関からコタツに直行‼︎

そのまま動けないから、近くに住む母にヘルプのメール。

「子ども達の夜ご飯を運んで〜」と。


すぐにやって来た母が救世主に見えました( ´ ▽ ` )


「あんたも、なんか食べた方がいいで。」

「うん。。。でも食欲ない…(~_~;)」

「お味噌汁作ったげよ!…」


。。。

コタツに首まで入り込んで死にそうな顔のワタシに運ばれて来た、

水菜と溶き卵の温かいお味噌汁。



お い し い ぃ ぃ〜〜〜(⌒-⌒; )



きっと忘れられない味になるでしょう。

やっぱり温かいものを食べると元気が出る!

食べられるって、大切なこと…と心から思いました。


母はいつまでたっても母だな。

ありがとうございますm(_ _)m


このご恩は忘れません f^_^;)



少しづつ回復し、今日は胃の調子もかなり良くなりました。


ね、もみじ♬




ダウン中は子ども達も心配してくれて、いろいろ手伝ってくれました。

あ!

もちろん旦那さんもお仕事で夜遅くなったにもかかわらず、家事の手伝いたくさんしてくれました。



みんな助けてくれてありがとう。




胃腸風邪…もぅ二度となりたくなーい


。・°°・(>_<)・°°・。







今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎




おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する