にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

不健康息子に振り回される^^

我が家の地域はまだ学校は休校中。


今日からAEONなど大型施設等が再開し

少しづつ緩和されているので、


6月から登校できそうな雰囲気…



今日は旦那さんも休みー。

で、なぜだか急に作ってみた。


caffè e llatte ♡

牛乳温めて、泡立てただけです^ ^



小6娘は元々インドアな子なので、

ステイホーム🏠も、慣れて来て


朝一番は私とジョギング(時々今日は行かない…と休むけど☺️💧)

午前中は机に向かって宿題。

お昼ご飯は、よく私を手伝ってくれ。

時には自分でお弁当作り(冷凍食品ももちろん使うよ!)や、

パスタ作りに挑戦したり。

午後は録画したテレビ観たり、

DSでゲームしたり、

折り紙したり、

読書したり、


週3回は習い事のバレエのオンラインレッスンがあり。

怖〜い先生の指示のもと、

リビングでみっちり筋トレやバーレッスンしてます。笑


あと、

友達へのお手紙のお返事書きに、結構時間を費やしてます。


休校中、近所のお友達と手紙✉️交換をずっとやりとりしていて。



お互いポストに返事を入れ合うのですが、

返事待ちの日は朝から何度もポスト見に行くんです😆

で、

何度か目に、

「来てた〜〜😍😍😍」


と、友達からの返事をワクワクしながら読んでます。


かわいいですね。女子は。





問題児息子はねぇ。。。☠️


自室にひたすらこもってます…

遅寝遅起き。

不健康そのもの〜〜💦

歯磨きしてるのか?笑

机の上ゴミだらけー。

部屋、なんか臭う‼︎笑笑


高校のオンライン授業はあるけど、

自分が画面に映らなくていい日は、

頭ボッサボサのままー。


映る日は、

わかりやすく朝から洗面所でカチャカチャ、ジャブジャブ。

キレイにしてるー😑


でもでも、意外だったのは、

昨日地域の草刈り・溝掃除の日だったのですが。

ダメ元で、

まだベッドで寝てる息子に

「今日の掃除、行ってくれる?」

と頼んでみたら、


「うん。。。」


と言って、

ほんとに起きて来たーーーーーー‼︎😳


そして、いそいそと朝ごはん食べて、


掃除に参加ー!


近所のおばちゃん達に

「いや〜!!〇〇ちゃん大きくなって〜。高校どこ行くの⁇」


とチヤホヤされて( ̄▽ ̄;)


まんざらでもなさそうな態度で

もくもくと働いていた。



謎〜😑


そして、掃除終了後はまた…

バタン!と自室へ IN😵




さみし。😢




ちょっとしゃべろうよ〜。




自分の都合で、時々リビングに来て

「英語の先生がさ〜…」

とか、

「インスタ見た〜?」

とか、

笑顔で話してくれたりするです。


その時はニッコニコであいづちを打つ母。

息子の笑顔はかわいい。



オニイチャンニ フリマワサレテルネ、

ママ。





くそーーーーーーーーーーーーっっっ



息子め!💢





おわり💢



笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する