にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

おじゃる。

最近近所でいろんな

「にゃんこさま」 に出会います。


先日、娘と歩いていた時に出会ったパンチのきいた

かっこイイにゃんこさま


を紹介✨


こちらと目が合っても、じっと鋭い目は座ったまま。

どっしりと動きません。


毛並みが、なんともかわいそうだったから、当然ノラちゃんかと。

思わず


「お腹減ってるん?かわいそうに…」


と娘と座ってながめていたら。。。



近所の子が自転車でチャリチャリ〜と現れ。


「あ! おじゃるやん(^∇^)」



えっっっ(・・?)



おじゃる??



なんと、この辺りにちゃんと飼い主さまがおられるとのこと(笑)


夏にはフサフサの毛を、つんつるてんに刈られるそうです(笑)(笑)


見てみたぁい(#^.^#)



いろんな戦い乗り越えてきたんやろうなぁ。

なんともたくましい、まるで


王者ライオン✨


を思わせるような、にゃんこさまでした。



またまた歩いていると…



仲良く寄り添って、幸せそぅ。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


我が家のもみじは…



戦いにはすぐに負けるよ 君は⤵︎



もみじの寝床。

にゃんこは寝床にうるさいですよね。

お気に入りの場所

いくつかありますー。


ひとつ。


ふたつ。




みっつ。


よっつ。


娘と爆睡中。

触っても気が付かない、本気寝。


外には、君の知らないにゃんこ達がいーっぱい、いるんだよ〜。


知らないよね〜 f^_^;)




今日も読んでいただきありがとうございました‼︎




今日のおまけは…


息子が四年生の時に学校で書いてきた、誌 です。



わが子ながら、なかなか深い。。。



と。


なぜか捨てられず、大事においてあります^^;



おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する