にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

連休は家政婦。


3連休…


昨日から息子のアパートに押しかけてます^^




ゴミ屋敷になっていないかと心配していた部屋は…




グリーンが増えていた✨



床に置かれたゴミも、ペットボトルと段ボールくらいで。

キレイにしていた。

前回来た時とおんなじ。


この人、ちゃんと片付けられる人なんだ😳と改めて。


だって、うちに居る時の自分の部屋は

ゴミだらけで、きったなかったから😩



で、前回より更にお茶🫖コーナーが充実していた^^



紅茶好きの女子みたいで笑う。

(ガラスの砂糖入れは我が家の引き出しで眠っていた、私がリサイクル店で買った品)


前回は母にチャイを淹れてくれたんだけど、

今回は青いハーブティーを淹れてくれた✨

カットされたレモンも出てきた🍋



「おいし〜〜(´∀`*)」 



初めて飲みましたよ。


前に、いつかカフェをやりたいなぁ…

なんて言ってた…

確かにそれもいいかもねと笑いながら

お茶をいただく。 



今日は息子は朝からバイト。

私は洗濯して、キッチン磨いて、 

部屋の隅々まで掃除した〜スッキリ‼︎

そう、家政婦になりにきたのです^^


自分の家の掃除は面倒で手抜きのくせに、

ここに来たら、ホイホイ楽しく掃除できちゃう不思議。



ランチタイムが終わり、一旦帰ってきた息子。


けど、また18時からディナータイムに出勤らしい。



え?そうなん?知らんかった。 

じゃ、一緒に買い物行けないね…😅 


トースターやらソファーやらが欲しい…というから。

一緒に見に行こうかなと思っていたんだけど。



ダラダラ息子の横で

記事書いてます、、(^^)




小さな部屋だけど、居心地よい。

(今課題で裸婦を描いてるらしい)




床置きの炊飯器と、母が送った鉄分ジュースが

一人暮らしを物語っています…











おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する