にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

もうすぐ48歳🎂


あんなに暑い暑い💦と言っていた

灼熱の夏が去り…


あっという間に肌寒い季節がやってきました🍁



…アキデスヨ



やんちゃな新入りにゃんのパワちゃん↓


推定5ヶ月。

今はとにかく何にでも興味深々。

料理中のキッチンににも余裕で上がってきます😣


もーう😠危ないからやめてよー‼︎


と叫んでいます。が、ぜんぜん無視。



ナンデ?ダメナノ?



そんな性格たがらか、先住猫のくろまめとは

なかなか仲良くなれません😣


お互いに出会えば睨み合い、、、

パワちゃんがシャーシャー威嚇💢

で、くろまめがネコパンチ💢🥊という流れ😢


相性はなかなか難しいですね。









さて。

私のパート事情の愚痴を少し(ブラックな私です👿)

近ごろはずっと平和だったんですが。


4月から新体制がスタートし、

今まではあまり関わらない立ち位置だったパートさんと

よく関わる立ち位置に変わりまして。


最初はなにも違和感なく働いたのだけれど、

最近なぜか鼻につく😣

やたらと私に関わってくる。で、なんなら私のテリトリーの仕事にぐいぐい手を出してくる。


ん?😳


と思いながらも。

気にしない、気にしない…

と平常心、笑顔で過ごそうとしていたけれど。


今週はその小さな我慢がなんだか膨れ上がってきてしまい。


つい嫌な顔をしてしまった😣

きっとしていたと思う…


返事の仕方もきっと変だったと思う。



もうね。そんなこと(意地悪っぽいコト)をしてしまった自分が

嫌で嫌で。自己嫌悪に落ち入る。。。


でも、やっぱりその人の行動は受け入れられなくて。

「嫌い」の一言しか出てこない。


困ったな。 

平和に働きたいのに。


昨日もずーっと考えていた。

なんであの人あんなことするんだろう…と。


そしたら、ひとつの答えに自分で行き着いた。


「あ。あの人は新体制がスタートして新たな担当になり、

頑張らなきゃ‼️と張り切りすぎてるのか?

だから私のテリトリーにまで入ってきて、なんでもやらなきゃ!とカラ回ってるのか?

実は自信がなくて悩んでいたりするのかもしれない。」


と。

その人は私より後に入ってきたパートさん。

前年度まではよく私に

「◯◯さんはなんでもできて、すごいですよね〜!◯◯さん居なかったらここは回らないです!」

と、よく言っていた。


そう言われて、私はいつもムズムズしていた。

嫌な褒め方だったから。




またタイミングがあればその人とゆっくり話してみようと思った。


頑張りすぎて、しんどくなってませんか?

△△さんはじゅうぶん色んなことに気を遣ってくださって、今年度は助かっています。

無理せずぼちぼち働きましょう〜^^


と。



言えるかな^^



人間関係はやはり難しいですが、

個人個人で考えてることは様々。

だからすぐに決め付けずに、一歩ひいて観察してみたら新たな面が見えてくるかも。。


と、一旦立ち止まることを覚えた。

すぐに、「おかしい!」と決め付けずに。



これは、息子のお陰だと思う。

息子を17年間育てて学ばせてもらったこと。




もうすぐ、48歳になる私🎂



色々なことを受け入れられる、素敵なアラフィフになりたいのだ(´∀`*)




ナレタライイネ❤︎









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する