にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

まだ未読、、、


パワちゃんの足🐾




ふわふわ小さなお手てがかわいいなぁ





白湯が好きなパワちゃん

いつもゴクゴク飲みます


最近はお茶じゃなく、

白湯をたくさん沸かしてこまめに飲んでる

仕事に持って行くのも白湯

娘も学校へ白湯^^富永愛を目指すらしい…中3娘^^笑





一人暮らし息子とは、、、

まだ連絡とれず

数日前、ごはんちゃんと食べてる?と送ってみたけど未読。

あれからのLINEは相変わらず未読のまま 


さみしい



自転車事件の1週間後

既読つかない、電話にも出ないから、本気で安否が心配になり


バイト先に電話してみようか

いや、そんなことしたら息子怒るよね😓


息子と同じ大学の仲良し友達に思い切ってLINEしてみた(引越しの時にちょっと用事ありLINE教えてもらっていた✨最後のわずかな希望🥹)


💬突然ごめんね、

 ◯◯と学校で会ってますか?

 数日前から連絡とれなくて…



すぐに返事がきた!神!


💬昨日学校で会って一緒に絵を描きました

 次会ったら聞いてみます!


💬ありがとう😭

 生きているならいいんです




友達に感謝しかありません。


その後も既読はつかないまま、、、泣




一人暮らし、

いろいろと困り事もあり、うまくいかない事があるでしょう。


泣きそうな声で母に電話してきた息子。


今何を思って拒否しているのか真相はわからないけど。


きっと、もう親を頼ってる自分は嫌だと。

1人で生きていく…と。

決めたんじゃないかな。 

私達が思ってるより、彼は私達両親を頼りにしていたのかもしれない。


自立しているように見えて、

やっぱり親の期待に応えたい自分がいたのかもしれない。


そんな自分が嫌になったのかな


そんなふうにかんじてます。




留年するかも


その責任を1人で受け入れる覚悟をしたのかも。




息子がご機嫌でいてくれることが

今の私の幸せだと思って過ごしていたけど。

それは私の身勝手な幸せなのかも。

息子は息子の人生を行きている。

母の為に生きてるんじゃない。



そうですよね



うまくいかない時、苦しい時

友達に頼れていたらいいな。

そうやって生きていくいろんな方法を

見つけられたらいいな。

隣にいてくれる彼女でもできたら尚いいなぁ。


ねぇ、くろまめ〜



テクテク、、、



ナニナニ?

^ - ^



もう少しの間静かに様子を見守り、

一度アパートへ会いに行ってみようかなと

旦那と話しています。


大学は春休みに入るからね。



ミンナシンパイシテルヨ、

ニイチャン。







おわり

×

非ログインユーザーとして返信する