にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

嬉しいことも、悲しいことも


なにから書こうか…


この1ヶ月…

心配なことや安心できたことや

いろんなことがあった我が家。


自分の為の記録として、時系列で✍️


・音信不通の息子に、、、会いに行った‼️

 →普通に元気だった!

  進級課題の絵もいい絵を描いていた!

  安心した母は、唐揚げ山盛り揚げて🍗帰っ  てきた!


・ぱわちゃんが、、、左肘を脱臼→手術へ


・施設に入っていた義父の体調が急激に悪くなり、お迎えがいつきてもおかしくない状態に。


・受験生の娘、第一志望公立前期で合格



嬉しいことも、悲しいことも

生きていれば色々とあります。


色々なことがあるけれど、

旦那さんと共に目の前の困難をコツコツとひとつづつ解決し、前に進む。


嬉しい出来事に共に喜び、安心する。


そんなふうに過ごせていることに感謝しよう。



義父にも手を握り耳元で感謝の気持ちを伝えた。



「お父さんのおかげでみんな元気に頑張っています。ありがとうね。」


と。



目を開けてくれたから。

聞いてくれていたと思う。






最後にぱわちゃんの手術記録を✍️



(テガ ナンカ ヘンナンダヨ😑)


高いところで滑ったのか落ちてしまい変な着地をしたようで。左肘からぶらぶらに。

人間みたいに脱臼ならキュッと入れてもらえると思ったら…

とんでもなくて。


とりあえず一度🦴入れてもらう(痛がるから鎮痛剤💉)

→施術費4万円也😣

動物はすぐにまた外れる可能性が高い。

もしまた外れたら、骨にボルト入れて固定する手術しか方法はない。

と言われる😣


数日後、、、


ふとした拍子にまた外れる😩😩😩


泣く😰


先生と相談

手術費、、、20万円くらいはかかります…と聞き


愕然とする🫨


野良ちゃんに20万😵

だけど、縁あって我が家に迎えたこの子。

治るならやっぱり治してあげたいよね。

と、旦那さんがへそくり?💴出してくれると言ってくれ


手術決定🪡


無事手術終わり、術後3.4週間は左手使わないように固定中


(ギブス外れないようにガムテープで服と合体)


病院の院長先生がとても優しいんです。

「おとなしくしてくれていい子だね〜」となでなでしてくれる。


初めは、お金儲けで手術させたいだけ??

なんて疑ったりしましたが、

なぜ手術が必要かなどを丁寧にわかりやすく説明してくれ、

術後もまた丁寧に様子を説明してくれた。


入院費一泊1万5千円かかると聞き😵

できたら術後は連れて帰りたいと相談したら、


「手術20万てほんと高いですよね。僕も高すぎると思う。お金問題はよくわかります。ほんとは入院が安心ですが連れて帰りたいと言われるなら、十分に安静にしてもらえるなら帰ってもらってもいいですよ。

ちょくちょく診せに来て下さい。」


と、理解してくださり

感謝✨

どうか無事に完治しますように🙏




穏やかな春が来ますように🌸


我が家の庭の小さな春^^










おわり

×

非ログインユーザーとして返信する