にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

帰った息子。悩む娘。



3週間くらい我が家に居た大学生息子。



先日一人暮らしの街へ帰りました…


帰ってしまった😢



最終日は私は仕事だったから、

仕事から帰ってきたら、、、


リビングの隅にあった息子の散らかった荷物ゾーンが

ピシッと片付けられていて、


大きな鞄も、山積みにされた洗濯物(私が畳んであげた^^)も、

絵の具セットのごちゃごちゃも、


ぜーんぶキレイに無くなっていた。


それを見て、


また泣いてしまった。



さみしいな^^




まぁ、また秋には予定あるから帰ってくるらしい。







さて。

一難去ってまた一難。

我が家の中3娘の志望校が、、、

決まらない😣


なかなか決まらないから

9月に入り毎週のように2人でオープンキャンパスへ行っている。


昨日は帰りにお気に入りのカフェに。




食べながら語る…^^


中学で頑張っていたからバレーボールを続けたら?

幼稚園からやっていたバレエを生かして部活ダンスをしたら?


じゃあ、部活はやらずに勉強頑張るの?


どれも、「う〜ん、、、」

と、食いつきが悪い😑


高校によって部活や勉強時間割の特色も違うから。

見学行って、ゆっくり決めたらいいよ。


と、言ってはいますが。



困った。




(食いしん坊パワちゃん)




兄の壮絶?受験生活を肌で感じていただろう娘。

少なからず影響されてしまったのかな。

もしかしたら、失敗を恐れているのかも。



成長と共に、ひとつひとつ道を選んで行かなければならない。

いや、選べる今の環境は幸せなことなんだけど。



焦らず、本人が決断するのを待とうと思う。





(パワちゃんは娘のカバンが好き!)




そうそう。

進路に悩む妹に、兄が一言言ってくれた言葉は。



「制服がかわいいとこにすれば?^^」



兄の美術高校は私服通学だったから。

制服が着たかったらしい^^



親の言葉よりも

1番娘に響いたのはこの兄の言葉だった。





「制服かわいいとこにしよ♡」






どうなるのか?





おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する