にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

まぁるくなった息子^^



残暑お見舞い🐠🏖️





9月に入りました。

朝晩は少し涼しくなりましたが、まだまだ暑いです。


息子がちょっと遅い夏休みの帰省中。

今日はまた突然に早朝から海へ出掛けて行った🚃(写真↑が送られて来た^^)


かなり田舎の無人駅。歩いてすぐの浜辺らしい。(以前行った場所とはまた違う場所)


海がとってもキレイでびっくり✨ 


絵を描くと言ってたけど暑いのに大丈夫かな。




写真が次々と送られてくる


海のにおいがする^^

私も行きたい‼︎


と、クーラーのきいた家でゴロゴロしながら

スマホ眺めてる母。

今年はほんとに暑くてバテてます😵‍💫

更年期もあるのか最近どこにも行く気にならない日々😢




夏休みの帰省は長い。2週間くらいいる息子。


リビングでひたすらゴロゴロして、

私の作ったご飯をペロッと食べて、

またゴロゴロして、

パソコンちょっとして、

近所にちょっと買い物行って、

友達の家行って、


で、最終は友達5人と九州へ二泊三日の旅行へ行くらしい。


去年の、受験生の夏休みとは大違い。

1日ゴロゴロしていても、私もなんにも言わない。

大学生って、こんなに自由でなんのプレッシャーもないのだな。


と、つくづく思った。



息子は、

まるで身体中に付いていたトゲを、全部とっぱらったように。

とてもまぁるくなった◯✨


こちらから話しかけてもかわいい笑顔で答えてくれる。





あぁ。

この子は大人になったんだ。


というか、私がようやく子離れできたんだな。

きっと。





新しい家族になったこの子は


パワちゃんと名付けた。

チェンソーマンのパワーちゃんからもらった名前^^



やんちゃすぎて困ってる😣

花瓶割られ、カーテンも破られ、

ティッシュをビリビリにされ、


お願いやて〜〜〜😭



散々暴れて、おやつ食べて、、、


コテンと寝る💤💤



人間の赤ちゃんと同じだ^^




ゆっくり大人になりなよ(*´꒳`*)











おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する