にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

「娘の引退」と「拾ってしまった◯◯」





ホワイトセージ🌿のオイルスプレー3セット…


を、ポチッてしまった^^




夏休み🌻


中3娘は部活の引退試合が終わりました。

バレーボール部。

最後のセットはまぁまぁな点差になり…このまま負けちゃうのか😣と思ったら〜


娘のサーブで一気に追い上げ…ジュースの接戦に😳

まさに手に汗握る心臓バクバクでした。


どちらも諦めない戦いでしたが、

最後は残念ながら相手に取られてしまい😭

笛が鳴りセット終了…


撤収しながら子達は涙涙。



キャプテンでセッターだった娘。

いつもポーカーフェイスで、

喜んだ顔もしくじった顔も出さない子でしたが。


最後の追い上げたサービスエースの時は

にやっ😏

としたのを、母は見逃さなかった!


あ、笑った、、 と☺️


試合後、娘は部活で初めて泣いたそうです。

先生に肩をポンポンとたたかれた瞬間

涙腺崩壊した・゜・(ノД`)・゜・。らしいです。


先生からの色紙の言葉には

「キャプテンとしてみんなを引っ張り、プレイヤーとしてもいつも得点に貢献してくれました…」

と書かれていた🥲

強がりな娘の性格をよくわかってくださっていたのだと思う。


大会後の全員ミーティングを終えた娘の顔は、

いっぱい泣いたおかげか、スッキリしたいい笑顔になっていた。


市内で最下位?くらいの最弱チームだったけど^^

それでも一生懸命に暑い日も寒い日も、厳しい顧問の練習頑張っていたから。


良い涙を流せて、良い経験になったと思う。


次は‼︎ いよいよ受験生として過酷な道を進まなければなりません🙁


まぁ、あえて過酷な道を選ばなくても

なんとなく行けるところへ行けばいいのかもしれない。


上の子で、受験についてはたくさん学ばせもらった🥴


その子の持っている得意不得意。 

それを上手く活かせる道が見つかるかどうか。

見つけられるかどうか…

親ができることは、その手助けなのかなぁと思う。


本人が勉強する気ならする!

親が言わなくてもやる子はやる!

やらない子は言われてもやらない!


そんな単純なことを、息子のおかげでようやく理解した母です。笑




(ホテイソウがもりもり成長中✨)







そんな娘が

なんと、、、

近所の草むらで拾ってきてしまった、、、


ガリガリに痩せた

目ヤニだらけの小さな小さな



仔猫🐱


(目ヤニふいたとこ


いやいや、

もみじが行方不明になったばかりの我が家。


新しい子のことなんて考えられない。


けれど。

目の前にお腹空かせたふらふらな小さな子。


仔猫用ミルクを買いに走る💨


ちょっと体を見たら、マダニが2匹もくっついていて😫

体には黒い粉だらけ。ノミ?ふん?

目は目ヤニで覆われてすぐに開かなくなる。

もう死んじゃうんじゃないか…


ひどすぎるから


すぐに病院へ。


優しい先生がダニを丁寧に櫛でとってくれ。

期限切れだけど大丈夫なやつあるから^ ^と

無料でフロントラインスプレーしてくれ。


猫風邪のお薬もらって、3日後、、、



ミルミル カイフク シマシタ‼︎


いっぱい食べてぐっすり寝て元気になった。

生命力すごいね。

薬ってすごい!!



起きてる時は娘のあとを追いかける。


ピアノ弾いてる時も



勉強中も…側にいる^^

(リビングに勉強スペース作ってみた)



くろまめは、突然現れた小さな子をまだ受け入れてなくて。

近寄りません。。。





どうしようかな。。。









おわり

×

非ログインユーザーとして返信する