にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

第三の人生。



寒いです🍂




娘にぴったりくっついて寝るパワちゃん


やんちゃ娘で困ってます😣

サボテン🌵ひっくり返すし、

お仏壇のお水もひっくり返すし、

レースカーテン登ってビリビリに破るし、


歩いてる人の足に飛びかかってきて噛むし🥴😖


ワ〜ッ‼︎ キャー‼︎

言いまくってます^^


かわいいから許しちゃうんだけど。


ユルシテ😽


あ、今日はカメムシ食べてしまい口がしばらく臭かったよ😩




 



息子は家を出たし、

娘は高校受験を控え、塾で夜遅い日が週3日。

しかも塾は自転車で行ける距離なので

車送迎の必要なし。


あんなに子どものお世話に追われていた日々…


いつの間にか、自分のことだけしていたらいい日々になってきた。


そこに加えて。

最近我が家で新ルールができた✨✨

夜ご飯担当を

・月曜日は旦那さん(仕事が休みだから^^)

・木曜日は中3娘

※作ってもらう人は献立には一切文句言わない‼︎買ってきたものでもOK🙆‍♀️


と、みんなで決めました。


3人娘がいる友達家族がそんな風にに担当曜日を決めてると聞き、

なんて素敵✨と感銘を受け、


我が家でも提案してみたら、旦那さんも娘もなんと快諾だった✨



朝食の後のお皿洗いは私がパートに出るようになった7年前くらいから

旦那さんが担当してくれてる。

とっても助かる!


子育て真っ盛りの専業主婦時代は、当たり前に自分で全ての家事をこなしていた。


えらかったなぁ自分…

と、褒めてあげたい🥲



(休日朝はコーヒーおかわり&パジャマでダラダラしすぎてしまうダメ人間に🙃)



こんな生活だから、

久しく会っていない友達に会いたくなって、元気?の連絡してみたら…


💬毎日バタバタやねん💦

 大学生息子・娘の夜バイトの迎えに何回も駅まで往復🚗してるし、

 高校生息子は情緒不安定で学校行ったり行かなかったりで、行ったと思ってもいつ迎えに来てと連絡来るかわからん状態で💦


と、大変そうな返事が。


そっかそっか。

また時間できたらゆっくり会おうね…





みんな一生懸命生きてる。


私は…なんとなく人生のステージが変わり、

第二?第三?の人生、自分はどんな風に生きていきたいのかを

考えたりしてます。


クラシックコンサート🎵とか行きたいんだよね…

フランス🇫🇷にいつか行ってみたいんだよね…


あ、ワン(保護犬)ちゃんもいつか迎えたいんだよね…





とか^^



考えるだけ笑

でも考えてたらいつか叶うかも💫









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する