にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

テーブル・ソファー大移動!

今住んでいる家に引っ越してきてから

7年目に入りました。



引っ越した時に決めたリビングの

ダイニングテーブルの位置。

ソファーの位置。


7年間変わっていませんでした。


でも、いつの頃からか

「ダイニングテーブルとソファーの場所は反対の方がいいんじゃないかな…?」


と、少し気になっていました。



かなりの大移動になるので、行動には移していなかったのです。





昨日旦那さんがお休みで、ボーッとしていたから(笑)

何となく大移動の話を振ってみたら。。。


「うん。いいよ。やってみるか?

気に入らんかったら元にまた戻したらいいやん。」


と、

まさかの快諾〜〜〜❗️



やっとワタシが何度も妄想し、シュミレーションしまくっていた配置を試せる♬(^_−)




さぁ、大移動開始しますよ〜‼︎‼︎

(^◇^)

もみじ→ ん??なに始まるの?



えっさえっさと、重たい家具を2人でなんとか移動。



今までとは真逆の配置になった、newリビング↓↓↓




以前は写真手前にどーんとあったソフ

ァーを、一番奥の壁側に置きました。


(キッチンがごちゃごちゃしていますがスルー願いますっ>_<)


そしたら、こんなにフリースペースができて、

とても広々した空間が出来ました。


旦那と2人でびっくり‼︎



7年間も同じ配置だったなんて。(^^;;

なにやってたんだ私達…



繊細なもみじは、急に雰囲気が変わった事に動揺?して、

その日のお昼間は2階の隅っこの変な場所で寝ていました…


くろまめは…

全く動じずにすぐに自分の好きな場所をGET‼︎


ソファーの前のコタツの毛布の上で。


どこでもいつでも寝られるタイプの子だ。^_^;




✳︎



模様替えして、なんだか掃除もウキウキしながらできるんです。

とても新鮮なかんじで過ごせています。



たまには大がかりな模様替えもいいですね。








今朝は珍しく雪が積もり、1日チラチラと雪が舞っていました。



真っ白な雪。


こんなに積もるのはこの冬最後かなぁ。










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する